※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ寝やめるべきか悩んでいます。現在のスタイルで2時間以上寝てくれているので、続けてもいいでしょうか?

抱っこ寝が卒業できません💦
重いのでセルフで寝て欲しいと思いつつも、
抱っこで寝かせてそのままソファかベビーベッドに腕枕をして寝かせるか、お腹の上に置いて、寝顔を見ながら携帯いじったりなどの自分タイムを過ごしています。たまに私も寝ちゃうときありますが。。。
このスタイルで寝るとだいたい2時間以上寝てくれて、こちらも休まります。
抱っこ寝やめないとダメですかね?

コメント

🌻

ママのやりやすいやり方でいいと思います🥺
上の子も6ヶ月過ぎまで、日中寝るときはずっと抱っこ紐、夜は抱っこでの寝かしつけじゃないと寝なかったです😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると心が軽くなります🥺
    6ヶ月以降はなにで寝てくれるようになりしたか?

• 7月25日
  • 🌻

🌻

その頃に下の子の妊娠が分かって、日中の抱っこ紐だけでも卒業できたらな〜と思ってその日何気なしに、おしゃぶりと添い寝で寝かせてみたら寝てくれて、それから抱っこ紐なしで寝れるようになりました😭

私も抱っこ紐で寝てくれる方が自分がやりたいことできるし、一緒に座ってうたた寝もできるし、楽だったのでいつか卒業できたらいいやくらいで毎日過ごしてました😊
    子供って昨日までできなかったことが突然できるようになったりするので、今焦る必要はないと思ってます🥺

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!!確かに昨日までできなかったことが突然できるようになったりしますよね🥺いつか🌻さんのお子さんのように抱っこ紐なしで寝てくれる日が来るのを待ってみます!

• 7月25日
みしゅ

日中は今でも抱っこ抱っこです笑
起きるまで抱っこです…
夜は添い乳で寝ています笑
ママ次第かなぁと思います◎

• ままり

ままり

仲間がいてくだり安心しました☺️
    卒業はいつだろう〜癖になるよな〜と思いつつも子供の寝顔をすぐ近くで見れて幸せに感じたりしちゃうんですよね笑

• 7月25日
  • みしゅ

みしゅ

わかります!!幸せですよね🤤

• 7月26日
ママリ

ままりさんが辛くないなら全然良いと思います☺️

でも友達は一歳半とかでも抱っこ寝じゃないと寝ない〜って言ってたので、あとあと辛いかもと思うなら早い方が絶対に辞めるのは楽です、、

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!なるほど、一歳半まで抱っこ寝の覚悟はできてないかもです、、、😂
    こちらから辞めるなら早いほうがいいですよね、、、

• 7月25日

辛くないなら良いと思いますけど、いつまでもやってると癖になると思います🥲

• ままり

ままり

そうですよね😭ママに抱っこされて寝るが習慣づいちゃいますよね💦

• 7月25日