※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男女の成長について質問です。最近の成長や家庭での様子、外出時の様子について教えてください。苦手なことも教えてください。コメント待ってます♡

3歳なりたての子ままに質問です!
ヤンチャな男の子ままの意見とにかく聞きたいです!
もちろん大人しい子、女の子ままのコメントも大歓迎です!

最近できるようになったことはありますか?
なんでもいいです!小さい事でも大きな事でも!

家ではどんな感じですか?

外ではお利口ですか?🤭

逆にこれは苦手で独りでできないよって事もあれば教えてください!

コメントお願いします♡

コメント

deleted user

すさまじくやんちゃな3歳います笑
来年年少歳です!
毎日……お兄ちゃんに戦い挑んで、殴りあってハッ倒されて、泣いてます😂😂😂笑

最近できるようになったのはトイレと🥢が大分上手くなってきましたねー😊

外ではだれかれかまわず話しかけにいくのでヒヤヒヤ…
勝手にどっか行く、なのに怖がり、気に食わないとひたすら叫ぶタイプ、わがままなのか3歳児あるあるなのか?よく分からずです💦🤣笑

とりあえず叫べばなんとかなると思ってる、お兄ちゃんにやられて勝てないと判断したら、出ていくから!と部屋を出ていくのが最近の日課です笑

こんな感じの3歳です🤣

さくらもち

女の子ママです
全然大人しくないです。
上の子を追いかけ回して嫌がらせしたり、気が強いです。
外では人見知りでわがまま、家ではおちゃらけ多めの甘えんぼうです。
3歳になってからは本当に言うことを聞かなくて手をやいてます。
無視されるというか自我が強いというか…

最近トイレでウンチができるようになりました。
箸やハサミも自分から積極的やりたいと言っています。

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
3歳ってこんなもんなんですね🤣
安心しました😊
幼稚園に通い始めたらまにしなると願い頑張りましょ😮‍💨❤️‍🔥