※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

マンション住まいで出産された方、お隣さんや管理人さんに出甫の際の挨拶についてどうされましたか?里帰り中で、帰ったら挨拶すべきか悩んでいます。挨拶の必要性について教えてください。

マンション住まいで出産された方、お隣さんや管理人さんにご挨拶って何かされましたか?
引っ越しの挨拶はしたのですが出産の時は何かするべきなのかなぁと分からずにいます(*_*)
今は里帰りなのですが帰ったら鳴き声とか迷惑だよなー挨拶しとくべきなのでしょうか?
結婚で引っ越してきて一年半そんなにお隣さんと交流はありませんが穏やかな老夫婦で会えば挨拶をする感じです💦
皆さんどーされましたか?

コメント

(*゚▽゚)ノらぶたん

こんばんは!わたしはアパートですが、挨拶周りはしませんでした(´∵`)

hikari☆

マンション住まいです!

両隣と下の階の方に菓子折りを持って、うるさくなるかもしれませんので、と挨拶に行きましたー!

しーちゃんママ

うちは子供が生まれるのに備え引越したので、引越しの挨拶と生まれたらうるさくなるのでと合わせてしましたが、もし先に引越していたとしても、子供が生まれたのでうるさくなりますが、の挨拶はしたと思います。
やはりうるさいと思うんですよね。今は泣き声ですがこれからドシドシ歩いたり走ったりしますし。挨拶に来られて嫌な思いをされる方はあまりいらっしゃらないと思いますし、本当にうるさかったとしても挨拶をしておけば多少印象が違うかとは思います。

ayamiまま

うちはアパートの同じ棟のお宅全件挨拶廻りしました!と言っても3件だけですが(-ω-;)
心ばかりのお菓子を持って、騒がしくなると思いますが…みたいな感じで伺いましたよ。

両隣ともお子さんがいる家族で、両隣ともいつの間にか二人目が出来ていたのでお互い様…って事で挨拶には行っていません(^^;)
管理人さんには挨拶しときましたよ~。

すー

うちは、出産後の入院中に両隣と上下、管理人さんのところに旦那に挨拶行ってもらいます♪
両隣はちょこちょこ顔合わせるし、わりと仲いい方なのですが、やはり今までとは違う生活になるし先に言っておけば夜泣きとかあっても分かって貰えるかな、と思ってます♥

ひーぱん

アパート住みですが、まさに明日ご挨拶にいくところです\(*´ω`*)/
両隣も小さい子がいるのですが、引っ越して来た際にご挨拶兼ねてこどもが迷惑かけますが~とおっしゃっていたので、同じく挨拶しとこうと思ってます★

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます参考にさせていただきます󾭠