※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

参観日とかではなく、地区の行事とかに夫婦揃って参加される夫婦ってな…

参観日とかではなく、地区の行事とかに夫婦揃って参加される夫婦ってなぜですか?
また、どういう印象ですか?

うちは参観日や運動会とか子供の行事は割と夫婦で参加するので比較的そっち側なのですが、例えば地区のラジオ体操や清掃活動など、「子どもを見る」のが目的ではないものに夫婦で来てる方を見るとすごいなと思います。あと未就学児をそれに連れてきていたり。
ただ、それが朝6時台とか19時台で、預ける人がいないわけではない感じの方だと不思議に思う事があるんです。
うちは子供の特に朝晩の微妙な時間帯の場合は分担して1人は家で残りの子供達の子守とかするので😂

コメントでもいいのでそうする理由や、そういう方の印象を教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

仲がいいから。いつも一緒がいいから。

はじめてのママリさん

寂しいから。          

はじめてのママリさん

子供のイベントは家族全員で積極的に総出でと決めている。

はじめてのママリさん

見ると「仲良いなー」と思う。

はじめてのママリさん

イベント好きなんだなーと思う。

はじめてのママリさん

分担したりしないのかなーと少し不思議に思う。