※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否していることでイライラしています。トラウマになっていないか心配です。

離乳食のことです。
食事がトラウマになってないか不安です…

現在8ヶ月で2回食しています。
体調不良で入院する前は結構食べてくれていたのですが、退院してからは食べてくれず。
入院前は初期の形状でしたが、入院中のご飯が中期のご飯だったので退院してからは固形物も徐々にあげています。
調味料を使ったものもあげています。
ですが調味料系は味が気に入らないのか口に入れたらすぐ吐き出します。固形物もそうです。
それならと思い初期の味もないペースト状のものに戻しましたがそれも食べてくれなくなりました。

あまりにも食べられるものがなくなってしまったので、こちらも毎回イライラして無理やり口に突っ込んだり、泣いてるのに食べてよ!と声を荒げたり、仕舞いには食器類をシンクに投げつけたこともあります。
今思えばそんなことしたって食べてくれるはずもないのに、そのときはイライラが抑えられず…です。

それを見ていて食べることが嫌になっていないか不安です。
今のところ椅子に座らせたり、食器類近づけても泣きはしないし、最初の一口は口をあけてくれるのでトラウマにはなっていないと思いたいのですが…

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌼.*

食べてくれないと心配になりますよね、お気持ちお察しします🙌
その様子だと大丈夫そうかな?と思いますが、食べないなら無理に進まなくてもいいかなって思います🥺
我が家の次女ちゃんですが、当時は体調弱々で中断する事が何度かありました。
理由は違いますが、焦らなくても大丈夫だと思います☺️