※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食を全く食べない5ヶ月の赤ちゃん。好きなものがなく、食べることに苦労している。保育園も心配している。どうしたら食べてくれるか悩んでいます。

離乳食を全く食べない子

生後5ヶ月から始めた離乳食なのですが60日立ってもまず、完食できません。たまに離乳食あげるのがダルくてミルクのみの日もありましたが2回食に移行したので頑張ってますが、食べません。
30g用意しても4gしか食べず、、味がダメならBFに頼りましたが食べませんでした。

本人の好きな物が未だに無く、全て嫌な顔して食べますが、途中からのけぞったり、口を開きません笑
麦茶は大好きでこぼしながらですが飲みます(飲む行為が好きなのかも?)

このまま全く食べないと保育園も困るし、大きくならないのですごく悩んでます。
どうしたら沢山食べてくれるのでしょうか?
半分食べてくれたらいいのですが、、、卵黄、卵白も全く進みません。卵黄の小さじ2をずっと繰り返してます。

コメント

さらさ

わたしのSNSで話してるママさんのお子さんが離乳食もミルクも拒否の子で手探りで出来ることはすべてしてそれでもダメで、ってすごい悩んでました、
離乳食食べてくれないので不安になるし作ったものを食べてくれないストレスもありますよね、🥹
スプーンを変えたり試せる食材を試したり小児科等で定期的に相談してたそうです!
その子はパン粥がお気に入りだったみたいです!少ないものの食べてくれるようになったのは1歳前後だった気がします💭
それに7ヶ月でしたら食事に関する栄養はまだミルクから摂る時期なので焦らずで大丈夫ですよ☺️
なんの解決にもなってなかったらすみません💦🙇‍♀️

• らら

らら

なるほど💭小児科等で相談するのもありですよね💦
    我が子もミルクパン粥なら少し食べてくれました🥲焦らず待ちたいと思います。

• 7月31日
  • さらさ

さらさ

ほんとにしんどくなるようなら相談してみてください😊
    ほんとですか👏
    7ヶ月で離乳食食べないなんてよく聞く話ですし全く焦る時期じゃないので大丈夫です☺️うちは食べはいいほうでしたがびっくりするほどゆっくり進めてましたよ😂それはどうなの?って感じですけど、笑
    ゆっくりゆっくり😌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも未だに3口食べたらいい方です🥹
笑った隙に口に入れてます…
手作りもBFも同じです…
おこめぼーは好きみたいで3本くらい食べてくれるので
午後は手抜きして汁気の多いおかずとおこめぼーです😂
昨日先の尖った容器で直接口に持って行ったら開けて飲んでくれたので今日もその作戦で行きました(笑)
ミルクはたくさん飲んでくれますか❓✨

• らら

らら

おこめぼーためしてみます!
    なるほど!その作戦いいですね😂
    ミルクも700ml飲めたらいい方でなかなか飲まなくて、、
    ただ体重はグラフの少し上(出生体重が元々大きかった)ので体重大丈夫だからと言われてます💦

• 7月31日