※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

旦那の趣味仲間の奥さんに出産祝いを贈りたい。子供の物より自分が嬉しいものがいいか悩んでいる。髪の毛のケアアイテムを購入したが、他の人はどう思うか気になる。

みんなにお聞きしたいです💦
旦那の趣味仲間の奥さんが最近出産されたみたいで、お祝いを悩みまして。金銭と何か物であげたいなと思い!子供の物がいいかな?とも悩みましたが、子供の物って貰わなくても自動的に買いますし、自分の物の方が買うこと少なくなるから、私だったら自分が貰って嬉しい物あげたいな〜なんて思って。奥さんは30代だと思いますが、会ったことも見たこともなく😢ボディー、ハンドクリーム等も悩みましたが、子供いると塗る時間もないし、ベタベタするし。髪の毛なら毎日といたりするよなあなんて思い。しかも産後髪質も落ちるし、抜け毛もすごくてケアしたいなって。こちらを購入しました。26の私はこれ貰ったらすごく嬉しいんですけど、皆さんならどうでしょうか🥲

コメント

私なら、旦那の友達の奥さんからとなると、重いなぁ…と思ってしまうかもです。

ヘアオイルは髪質や好き嫌いがかり、なかなか使い切らないと思うので、好みが全く関係なくて、お返しとか深く考えなくていい入浴剤とか嬉しいかな…

毎日使うものはもう買って使っていたりしますから^ ^

• ママリ🐣

ママリ🐣

そういう方もおられますよね…😭失敗でした……。
    入浴剤も考えたのですが、子供とお風呂に入るとなると使えないかなとか、ゆっくり入る時間もないかなという考えに至り…😢
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
ma

とても気持ちのこもった贈り物だなぁという印象です🥹
お会いした事がないとの事でしたので、受け取る方がどう感じるかはそれぞれだと思いますが

実際、もらったら嬉しいと思います♪
現に産後3〜4ヶ月頃私も髪質ケアの高いシャンプーとか買い漁ってました!

なので、「さすが出産経験のある方が選んでくれただけあるなぁ〜✨」とママ目線の贈り物に喜んでくれるんじゃないでしょうか。

• ママリ🐣

ママリ🐣

髪って本当に大事ですもんね😢
    私自身が、自分にはそれなりの値のするものは気が引けて買えないタイプなので貰ったら嬉しいなあという一心で🥺
    私も友達にRefaのクシ貰うまでダイソーのクシ使っていたくらいです笑
    いいクシなんてそうそう自分で買わないよなあなんて思い😂
    すごく嬉しいコメントありがとうございました🥹✨

• 7月25日
  • ma

ma

ちなみに私は出産する前から割と自分のケア用品にお金をかけたがりですが、そんな私でもいただいたら嬉しいですよ。

自分ではまず買わない、って方ならなおさら喜んでくれるんじゃないでしょうか✨

産後すぐには自分に割く時間は限られてるかもですが、そのうち落ち着いたらもらったの使ってみようかな〜!ってなりそうです。

ただ、お会いした事のない方からこんな立派なお祝いをいただいてありがたいやら申し訳ないやら…という気持ちにはなると思います🥹
    ちゃんとしたお返ししなきゃ💦という…。

• 7月25日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

確かに私がお返しする側だったら、何を返そう!!と頭を悩ますかもしれません…笑
    でもあげた側としては見返り求めてる訳ではなくて…って感じで。悩ましい問題ですね🥲

• 7月25日
  • ma

ma

そうなんですよね😂
    悩ましいですよね。
    しかし気持ちでありながらも、やはり使えるモノをいただいたほうが嬉しいのでアリだと思います!

• 7月25日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

なんとも難しいですよね…笑
    ありがとうございます!!✨
    今週末旦那に持って行ってもらいます🥹

• 7月25日