※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃろ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の与え方について相談です。ミルクを飲んだ後、まだ足りない様子で母乳を与えても大丈夫でしょうか?3時間あけてミルクを与える場合、母乳は時間を気にせず与えてもいいですか?母乳とミルクのバランスについて不安があります。

いつもお世話になります。
教えて頂きたいことがあります。

ミルクを飲んだあとに、
まだモノ足りそうにしている時
母乳を時間とわず与えて構わないのでしょうか?

3時間あけて、というのは
つぎまたミルクを与える場合で
母乳は時間を気にせず与えていいのでしょうか?

普段ミルクを与えないのですが、
授乳後1時間足らずでまたほしがったので
ミルクを与えました
しかし足りなかったようで
また少ししたらお口をパクパクさせたりもします
少し胸も張ってきたので与えられるかと思ったのですが…

お返事が遅くなったらすいません。
宜しくお願いします。。

コメント

deleted user

(*´・ω・)ノこんばんわ

私だったらあげちゃいます!
足りないとずっと起きてる子だったので…

∞まぁみん∞

ミルクは3時間ですが、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
ミルク足す時も前のミルクの時間から3時間たっていれば大丈夫です。

にぃろ

返信ありがとうございます!
そのお言葉を頂き、
即母乳をあげました。

落ち着いたようで、
泣き止み、
寝てくれています

素早い回答、
どうもありがとうございましたm(__)m

deleted user

寝てくれてよかったですね(♡´艸`)

にぃろ

回答ありがとうございます!
母乳は時間を問わないのですね。
ミルクは足す時も3時間あける
勉強になりました☆
追加も量を見極めないといけませんね(´・ω・`)
ありがとうござました!

にぃろ

泣き叫んでいたので一安心しました(笑)
ありがとうございます(*´ω`*)

deleted user

グッドアンサーありがとうございますっ!

ウチの子いっぱい寝た後だったりすると
定量じゃ足らんわー!と言わんばかりに泣きわめくので
そんな時には

秘技☆乳!
と言って加えさせてやります

すると飲みながら寝てくれますよw

ミルクも、始めは3時間ごとって決めてたんですが、途中から私が辛くなっちゃって、泣いてからあげるようにしました。
そしたら夜中とかお利口さんに長時間寝てくれるようになりました!

にぃろ

こちらこそ素早い回答、
ありがとうございました♪

そう言えば、
よく寝たあとでした…!
だから普段の授乳量で足りなかったんですね!(゚o゚;;

ウチの子も飲みながら寝てましたw
久々にミルクを与えたら、
4時間位寝てくれて
胸が張って大変でした(笑)
ミルクさまさまです(*´ω`*)

でも授乳で起きるに自然と体が慣れていたみたいで、
私が目を覚まして、
子は爆睡という…
いつもと逆で、
なんだか寝てりゃ良かった!と、損した気分なうです…笑