※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査で陰性だったけど、再検査で陽性になることはありますか?春・秋に花粉症のような症状が出て、カビやダニも考えられる。

お子さんがアレルギー性鼻炎の方にお聞きしたいです!

アレルギー検査はしましたか?
1歳の頃から風邪の時以外も鼻水が続いていて去年検査をしましたが、全て陰性でした。
でも春・秋は花粉症のような症状があり、今年は今の時期も常にクシャミをしており、カビやダニなども考えられるかなぁと思っています。
去年の検査では陰性だったけど、再検査したら陽性になることもありますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が3歳と5歳の時にしましたがアレルギー増えてました。
なのでいつなってもおかしくないんだと思います💦

deleted user

長男は3歳頃に受けた検査ではスギ、ヒノキのアレルギーはないと言われましたが、先月検査したら(果物で怪しい物があったため検査したのですが、花粉も追加で調べてもらいました)、特にスギ花粉に抗体があり、来年からは症状をみつつアレルギー薬飲んだほうが良いねとなりました😭

はじめてのママリ⭐️

8歳の息子がアトピーと鼻炎持ちです。
通院している病院で小さ過ぎると数値がまだ安定していないから5歳を過ぎないと検査できないと言われ、初めてアレルギー検査をしたのは5歳でした💦
花粉からカビダニやらそれはそれはいろいろ出ました🥲

陽性から陰性になることはほとんどないみたいですが、陰性から陽性になることは多いので全然ありえると思いますよ!
私もスギ花粉の数値が上がってるってことがあったので…