※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
住まい

家の近くの保育園か最寄駅の近くの保育園か迷っています。布おむつの経験がなく心配ですが、小規模でも大丈夫か悩んでいます。

下の子の保育園について。

二つの保育園で迷っている場合、
家の近くか最寄駅の近く(家から徒歩15分)どちら選びますか?

家の近く→布おむつ
最寄駅近く→小規模保育、綺麗だけど規模が小さい

ここだけ引っかかってます😇💦

1年通って上の子の園に転園予定なので小規模でも大丈夫なのですが…
布おむつも経験がなく心配なのもあり…😭

コメント

ままり

転園するなら最寄駅近くの小規模にします!

• kf

kf

コメントありがとうございます😭!転園するなら小規模との事ですが駅近が決め手でしょうか?🥺

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうですね、私にとって小規模の懸念点は3歳児クラスに上がるときに次の園を探さないといけない(うちの地域の小規模はどこも2歳児クラスまでしかないので)という点なのですが、元々転園予定ならそれも関係ないですもんね😃

うちの子が今最寄駅近くの園に通っているのですが、もし家の近くの園にしていたら延長保育を使わないとお迎え間に合わないなーという感じで😅

布おむつの園も、布おむつ使うけど洗い物とかは業者に頼むから家出しなくてOKな園と自宅洗濯の園があるみたいで、自宅洗濯だったら厳しいなと😂

• 7月25日
  • ままり

ままり

家出しなくて→家でしなくて
    です💦

• 7月25日
June🌷

私も転園するなら小規模にします!個人的に規模はあんまり重視してないのと、布おむつは絶対に嫌だからです😣

• kf

kf

コメントありがとうございます🥹布おむつ、やっぱり合う合わないありますよね…😂私も洗濯の事考えると大丈夫か心配なのもあるのですが、その園はかなりの人気園で下の子は兄妹加点がありどこでも受かるとの事でして、布おむつ以外の方針には魅力を感じてるので迷ってしまいました😂

小規模の方はまだ見学に行けてないのでそちらへ重きを置いて見学してこようと思います🙇👏🏻

• 7月25日