※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休が9月7日からの場合、8月末まで働いて9月の残りの一週間は働かない方が出産手当金が多くもらえる可能性がありますか?

出産手当金は直近12ヶ月の給料を平均した金額の支給とのことですが、産休が9月7日からの場合7日までギリギリで働くよりも、8月末まで働いて9月の残りの一週間は働かないほうが貰える金額は多くなるのでしょうか?

コメント

🍎🍎🍎

出産手当金は4月5月6月の平均月額報酬から67%の支給です。
産休が〜の方は育児休業手当の方に反映されるのですが確か休む月は含まないと思います!
育児休業に入る前の半年間のお給料から67%だったと思います💦
間違えてたらすみません🙏🏻
出産手当金は健保に育休手当はハローワークに電話して聞いてみてください🙏🏻

はじめてのママリ

育休手当は10日以上出勤してない月は対象外だったと思うので出産手当金もそうなるかと🧐