※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けがひどく眠れません。胃酸が食道に止まり不快感。胸焼け対策や後期づわりか相談したい。健診で病院に相談予定。


妊娠後期に入ったばかりなのですが、
胸焼けが酷くて眠れません(T_T)

晩御飯を食べ終えて胸焼けがして
そのまま食べた分だけ吐いてしまい
それからも胸焼けがおさまらず
先程も我慢できなくなって
トイレで暫くげーげーしてしまいました💦
胃酸がじわじわ食道あたりに
止まっているような不快感もあり
しんどいです(T_T)(T_T)

胸焼けがひどかったとき、
みなさんはどうやって気を紛らわせて
いましたか?
また、このような症状は
後期づわりなのでしょうか?

とりあえず、再来週健診があるので
様子を見て病院の方に相談したいと思って
いるのですが
みなさんのご意見もお聞かせください😞!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

後期つわりみたいですね😥
辛いですよね💦

私はとりあえず吐いたらうがいしてガラガラうがいして水分摂ってましたね😓
そのあとにまだ胸焼けの感覚があったら飴ちゃん舐めてました💦
少しは気が紛れましたよ😥

yuchan☺︎︎♥︎

私も後期悪阻真っ只中です(・_・、)
7ヶ月入ったくらいから
ありました。。
最近胸焼けがひどく
私も今日吐きました(・_・、)
胃液が逆流してきますよね!
吐くのもしんどいですが
吐かないとずっとムカムカするし…

私も気を紛らわす方法
模索中ですヽ(;▽;)ノ

🎀


後期づわりですかね(T_T)
辛いです😭

水分取らなきゃですよね💦
うがいだけしてそのまま横になっていました(T_T)
チョビチョビ水分取ろうと
思います!!

早速あめも舐めてみようと思います♡
ありがとうございましたm(__)m

🎀


しんどいですね、、😭😭
でも赤ちゃんが成長している
証拠なんですかね?
胸焼けって本当に嫌ですね💦
むかむかが止まらなくて
眠れないしどうしたものかって
かんじですね(T_T)

お大事になさってくださいね😭
ありがとうございましたm(__)m

や〜ちゃんママ

私も後期悪阻酷かったです!
辛いですよね(T^T)
私は、炭酸飲料とソーダーの飴で何とか凌いでましたよ!

🎀


炭酸飲料とソーダの飴ですね✨
三ツ矢サイダーの飴が
ちょうど家にあったので
舐めてみようと思います!♡

ありがとうございますm(__)m