※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が営業職で、お金を稼ぐことを重視しているが、家族との時間も大切にしたい。営業職に反対していた人からの意見も聞きたい。

旦那さんが営業職の方、助言ください。

家族との時間より稼いでくれたらいいとよく言いますが、どれくらい稼いでくれてたら時間が無くてもいいと思えますか?自分が専業主婦できるくらいですか?

旦那は営業育ち?得意?なので
バリバリ営業したいしお金のためにも
超ベンチャーで仕事に専念したいみたいです。

私は家族の時間も欲しいのですが
将来のこと考えたらそんなこと言ってる場合じゃないですかね

営業職反対派だったけど考えが変わった方からも回答ほしいです!

コメント

ママリ

夫営業職です。
仕事より家庭優先にしてほしい、共働きでもいいからと何年も訴えましたが無理だったので諦めました😅
仕事で認められるのが好きなんでしょうね👍
役職も何度か上がり今は出張も多くて付き合いの飲み会も多いですし休みの日には取引先とゴルフって感じです。
そんな感じなので自分のキャパを考えて子供は一人っ子ですし、私は専業主婦です。
仕事ばかりしてるので少しずつ冷めていきますけどね😅💦
それは営業職やってる以上仕方ないと夫も言ってました。
仕事すればするほど夫婦仲は冷えると周りにも言われたみたいです😂
仕事しない人よりはいいですが、もう少し家庭も大事にしてほしかったな〜と思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ばかりで冷める…ほんっとうにわかります😭😭
    一時期だけベンチャーの営業マンしてたんですが、もう家族どころか夫婦の時間も全く無くて、まるで息子との2人暮らしのようでどんどん愛が冷めていってる感じがしました。それを察して旦那もまた時間の取れる職場に転職してくれたんですが、やっぱりバリバリ営業したいみたいです💦

    当時、ママリで相談したときはかなり厳しい言葉を頂いたので同じ気持ちの方がいてそれだけでも嬉しいです〜
    ありがとうございます🙏🏻

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

夫婦で営業職でした💡

一応、夫も私もそれぞれ大手で表彰されるような感じだったので…表彰🥇目指せる立ち位置にいる収入なら応援します📣
私に退職を求めるなら、年2000万は最低でも稼いでねって思っています🤐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこい!!!お互い高め合える関係ならとても上手くいきそう🥺✨

    私は普通の職種で平均月収で何も仕事に誇れることはないので
    私から旦那にとやかくいう権利はないかもしれないな…😇

    ありがとうございます!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那、営業職してますー。

家族の時間、大切にしたい気持ちわかりますー。
常に仕事で家にも居ないので🥲

でもうちは子供が6歳なのですが…
成長と共にお金もかかるので、バリバリ働いてくれた方が助かるなと🤣

正直、お金持って来てくれたらその分、子供の好きなことやらせてあげたり出掛けられたりもします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きくなることを考えたらお金が1番大事ですもんね、、
    お金を手に入れるには時間を犠牲にするしかないですもんね、、(旦那の名言)😂
    分かってるけど、、!

    営業したいって言うのは2回目なのでもう諦めて割り切ろうかなって思います、、
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金、本当大事です😂
    うちの旦那も同じ事言ってましたよ🤣笑

    割り切りって子供第一に子育て楽しみましょう🤗

    • 7月25日