※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳の女性が職業相談をしています。高校中退でフリーター経験があり、正社員未経験。食品製造業界に興味があるが、旦那に正社員を勧められるも、自信が持てず悩んでいます。

誰か私の職業相談に乗ってくれません…
今年で25歳になります。
高校中退(高認合格済み)でずっとフリーターパートしていました。正社員雇用歴はありません。

県外から引越してきて求職中です。旦那に正社員で働いた方が絶対にいい正社員で面接を受けなさいと言われました。

面接や履歴書、職務経歴書ズタボロで旦那にビジネス用語もマナーもなってないと言われました…
私が絞り出して書いたことも丸ごと添削し直しですこの調子じゃ面接で絶対ボロが出ます…私でも何が言いたいのか分からなくなってきてます…

私は食品製造の業界に行きたいのですが旦那いわくそれすらなんか気に食わないみたいですシカトなんですけど…
今更大学や専門はお金が勿体なく私に事務系は向いてないんです

正社員雇用ありのフルパートにつこうと思ってるのですがパートなんてありえないとまで言われました。

正社員だと残業出来ないよ行ったら俺が送迎は何とかするから残業でもなんでもしてきて、別に早く帰ってきても子供の寝かしつけは俺がやってるじゃんと言われました、
何がベストなんだと思いますか

語彙力なくてすみません。

コメント

ココ

正社員雇用ありのフルパートいいと思いますけどね🤔

25歳で若いとはいえ子持ちで社歴もなく正社員雇用は簡単では無いと思います。
とりあえずなんでもいいからフルで働けば収入も増えますし、パートならまずは仕事に慣れてから社員を目指せるのでいきなり正社員よりメンタル的にも良いと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんですよずっとスーパーの惣菜に居ました😅
    デスクワークなんてパソコン入力しかできないですし何がやれることないかなと考えるのも嫌で人と関わるのも嫌で楽な道ばかり考えてしまってます

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

フリーターパートと書かれていますが、パートではどんなことされてたのでしょうか?

その中で、これは向いてたとか、これはやりがいがあったなど感じられたことはありませんか?

事務系は向いてないと思われているとのことですが、販売など接客業なら25歳なら正社員いくらでもあると思います。

まずはビジネス用語やマナーなどを身に付けたいということであれば、未経験者ok案件の派遣事務などで少し経験つまれるのもいいと思います。
未経験ok案件というのは、基本的に雑用やルーチン作業など簡単な業務が多いため、プライドの高い経験者よりも初心者かつ素直に謙虚に雑用もやってくれる人を求められています。
性格とに問題なければ、25歳なら引く手あまたです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビジネス用語やマナーを身に付けたければ、秘書検定の勉強されるのもおすすめです。
    3級ぐらいはテキスト読めば誰でも受かるので簡単です

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる事が好きなのでずっと食品系に居ました!
    スーパーの惣菜です。それと地方に行ったので家から近いドラストでレジやってて3ヶ月ほど縫製工場にいました。

本音は人と関わるのが嫌なので1人コツコツ作業が好きなんです。何やることないかなーとなるのも嫌なので黙々とルーティン業務できる工場がいいので食品製造に行きたくて🥹

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことや向いていると思われる仕事が明確なようなので、そうすると、やはり食品製造などの正社員で旦那さんを説得されるしかないかなと思いました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは食品製造にマイナスイメージ持たれてるようですね。
    大手食品企業とかであれば納得されそうな気もするのですが、いかがでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近いニチレイフーズもパートの募集がありそこはちょっと時給が低かったです。

今日は別の給食系の工場に面接に言ったのですが旦那に若い人なんて1人もいなかったでしょあんたが行く場所じゃないとか言われて

スーパーのレジも応援でやってドラストのレジもやりましたが接客業本当に向いてなんですよね

確かに正社員だと給料もボーナスも違ってきますがもう敷居が高すぎて😂
    旦那一応管理職なので私に色々求め過ぎてるんですかね

• 7月25日
ママリ

25歳なら正社員歴が無くても全然大丈夫だと思います。
ましてや高卒認定もしっかりお持ちですし、
事務員でも未経験者募集の所も多いですよ!
もし不安ならパートから正社員雇用ありを探しても良いと思います。
私は中卒で正社員歴もほとんど無いような者でしたが
25歳の時に事務の正社員で就職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも同じ事言われました
    25歳が食品製造なんてやる事じゃないと🥹

ただ若いだけで武器になるんだからと言われたんですが本当に言われた事しか出来ません🥲

双子の姉も事務やりなよと言ってたのですが入力しかできないです
    人と関わるのも嫌なので電話なんてできないしなので好きな食品と製造で食品製造に行きたいんですが🥹

色々言われすぎて迷ってます

• 7月25日