※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夫の友達家族が遊びに来るので、色水遊びを計画中。年長さんでも楽しめるか心配。色水を使って楽しんだり、ジュース屋さんごっこしたりできるか考え中。

今度、夫の友達家族が遊びにきてくれるので、庭で水遊びをしようと思っています。
プールが小さめですぐ飽きるかな?と思い、色水遊びをしようと計画中なのですが、年長さんでも色水遊びは楽しめますか…?
我が子(年少)は好きそう!と予想つくのですが、年長さんだとどうなんだろ?と少し心配です💧

赤、青、黄の色水をシャンプーボトルに入れて、透明のプラカップ、ヤクルトの空ボトルなどを用意しようと思っています。
色の変化を楽しんだり、みんなでジュース屋さんごっこしたりできるかなぁと考えているのですが、どうでしょうか…?

コメント

🐰

その子その子によると思いますが、
うちの子は活発なのもあって物足りないかな?と思います💦

• みん

みん

確かに活発な子だと、思いっきりはしゃげる方が楽しいですよね😳
    はしゃいで遊べそうなものも用意しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ

幼稚園でも学校(1年)でもやってて、うちの子は楽しんでましたよ!

• みん

みん

1年生でも楽しめるとのこと、安心しました!
    考えてみたら、私自身も小1くらいの時に、草花で色水作って遊んでた記憶が蘇ってきました🤣
    ありがとうございます!

• 7月25日