※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のママっ子具合について質問です。夫が育児に積極的で、ママっ子になるのか気になります。他の男の子を育てている方の旦那さんはどんな感じでしたか?

男の子のママっ子具合について質問です!
よく皆さんが男の子はママっ子とか、小さい彼氏みたいでかわいいって言ってるのを見て楽しみにしています🥹🩵

でも夫が育児に積極的で、在宅勤務で家にいる&いっぱい遊びそうなの場合でもママママってなるんでしょうか??🤔

私の夫は見る限り素敵なパパになりそうなので、パパっ子になりそうだなーって思ってます🥹
(私が夫がパパならパパっ子になってる笑)
ママママって来てほしいなって淡い期待をもってます笑


皆さん男の子育ててる方の旦那さんはどんな感じでしたか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那は息子にかなり厳しいのでパパ怖いってイメージだと思います😂
遊んでる時は遊んでますけどね笑

ママママしてますが小さい彼氏とはまた別かなーって感じです🤔
うちの場合ママママが次女の方がすごいのもありますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身がママっ子だったので、男の子どうなんだろ〜って気になってました☺️
    娘ちゃんもかわいい💞

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

本能なんですかね、
パパ枠とママ枠はやっぱり別枠で
うちの息子、パパ大好きだけど、
やっぱりママの方がだいーすきです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本能なんですね😳どっちも大好きだけど、ジャンルが違うって子供ながらにわかってるんでしょうね☺️

    • 7月25日
さちこ

長男は人見知りもなく誰にでも抱っこされるような子だったので、ママっ子ないかと思ってましたが…
2歳過ぎてから完全にママっ子になりました😂
うちも夫はほぼ在宅で育児全部できますが、ママがいいらしいです…
都市伝説かと思ってましたが、本当にママ大好き、ママかわいい、言います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳過ぎてからママっ子になる場合もあるんですね😳
    ママかわいいって言ってもらえるの楽しみです😍

    • 7月25日
はる

長男は5歳くらいまではすごいパパっ子でした。
今は前より落ち着いてるけどパパっ子です。
次男はママっ子ですね!毎日1回はママ大好きと抱きついてきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格もあるんですね🤔
    どちらにしてもかわいいー☺️💞

    • 7月25日
空色のーと

うちは、ほとんど育児に参加せずにきたので、スーパーママっ子でしたね!

さすがにもう小5なので、それは無くなりましたが、基本的にママに優しいところは変わりません🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつになっても優しいのは嬉しいですね☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は在宅勤務ではないですが、子ども大好きでよく遊ぶしお世話もめちゃくちゃしてくれます。
お風呂も寝かしつけも生まれた時からパパです。
更に私よりやや息子に甘いかもです。

でもうちの息子は現在2歳半ですが、生まれてからずっとママっ子ですね~。
パパと2人だったら1人で遊ぶ時間もまぁまぁあるのに、私と2人だと何するにも「ママも来て!ママもやって!」って感じで全然離れません😅
外出先での抱っこもパパがしてくれてても少ししたら私の方に来ようとします😂
可愛いですが、もうちょっとパパっ子になって欲しいって思ってしまうこの頃です😅

やっぱり子どもは本能的にパパよりママなのかな~と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい💞ままにそばにいて見ててもらいたいんですね!🥰

    もうちょっとスペース欲しい気持ちも想像できます笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは夫は育児もしてますし、子供が作って欲しいもの(だいたい車関連)に合わせて何かを作ってあげたり、トミカ買ってあげたり、行きたいところに連れて行ってあげたりしてます…が、ママママの日々です笑
ママと結婚したい、ママは僕が守る、ママ大好き、ママかわいい、と毎日どれか言ってます。「まますき」と保育園で書いた手紙をいつもくれます。私が具合悪い時は心配して撫でてくれたりもします。(←パパにはしない)

上記のような状態なので、パパはいつも落ち込んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママは僕が守る!ってきゅん😍
    小さくてもヒーローですね🦸
    パパ…🥹

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳の息子育てています。
パパよく育児やるので、パパも大好きです!
2人でお風呂でいろんな遊びを考えてゲラゲラっ笑ってます🤭
家の中でドッジボールやったり笑サッカーしたり…
でもお風呂あがりとか、『ママだいしゅき♡』って抱きついてきたりするし、私が第二子のつわりで嘔吐ひどかったときは背中さすってくれて水持ってきてくれたりまさに小さな彼氏でした😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーんかわいい🥹💓
    水持ってきてくれるなんて…なんて優しい子🥹💓

    • 7月25日
りり

パパが休みの日は嬉しそうにしてるし肩車とか抱っこしてぐるぐるなどの激しいパパとしかできない遊びを楽しそうにしてますがパパいない時は「ママ抱っこ〜」「あー寂しくなっちゃったな〜」とか言って甘えてきます🤣私が「ママはパパ好き〜」って言うと「○○くんはママ好き!」ってすぐ嫉妬してきます笑
寝る時もママをパパの隣にさせないようにしてきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい💞自分の名前くん呼びなのもきゅん🥹💞

    • 7月25日
🔰まま

うちの夫は子どものことを何でもやってくれます👨🏽
1歳すぎまではパパと発語できずママと呼んでました笑
うちの子はパパ大好きです😍
パパがいるときはパパのことが多かったですが
いなければいないで私のところに来てました🤭
最近はわたしが妊娠しているからなのかパパよりもママママです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパって発音難しいんですね!😳
    パパもママもだいすきなんですね🥹💓

    • 7月25日