※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お盆休みに車で遠出する際、寝ている時のお漏らし対策についてアドバイスをお願いします。

未就学児(オムツのとれている子)がいらっしゃるママさんに相談です🥺

今度のお盆休みに車で遠出をするのですが、その時の子供のトイレがとても心配です。

年長なのでもうオムツは2年前に卒業したのですが、まだ寝ている時のお漏らしが月に何回かあります。

もちろんトイレ休憩を多く挟む予定ですが、とくに車で寝ている時チャイルドシートに漏らされないか心配です😢

もしもの時のために何か対策をされている方いらっしゃいますか?

今の所、ペット用などのオシッコシートをお尻のところに敷いておくなどを考えています😓
何かおすすめのアイテム等ありましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ₘₐ

長男のオムツが外れたての頃に簡易トイレを持って行ったことあります!

最近は何も持って行ってません。

ママリ

オムツが取れたての頃は念の為チャイルドシートにペットシーツ敷いて、その上に薄い座布団敷いていました。
(ペットシーツだけだとズレてしまったので)。
新幹線の時も不安だったので、本人も嫌がらなかったのでその時だけオムツ履いてもらいました😃

はじめてのママリ🔰

車にオムツ2枚常備してます!
まだ出番はないですが、、
心配でしたらパンツにおねしょパッド(ナプキンみたいな感じのものです)を付けておくと安心かもです!
幼稚園のプレがパンツ登園で、オムツ外れ前の時は付けて車に乗せてました!

はじめてのママリ🔰

私もおむつとれっぴーっていう
ナプキン型の吸収するやつをつけたりしてます☺️
あとはパンツの上からオムツ履いたり😄