※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

炊飯器やオーブントースターのコンセントは毎回抜くべき?皆さんは抜いていますか?実母が抜かないのが気になる💧

炊飯器やオーブントースターのコンセントって毎回抜きますか?実母が、抜かないとあぶないのに何で抜かないの??と言ってくるのがストレスです💧(産後の手伝いに来てくれてます💦)私的には抜く意味がわからなくて、、。皆さん毎回抜いてますか?😓

コメント

フィナンシェ

抜きません。何だか実母の世代って感覚が違うことが多いので困りますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭感覚だいぶ違うし、こちらの意見はスルーされます…🥹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は毎回抜いてます!
使わないのに差してるのもなんだかなぁみたいな気持ちで抜いてました笑
特に意味は無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私的には抜くのも奥に手を突っ込んでなのでめんどくさくて💧😭

• 7月25日

炊飯器は付けっぱなしですが、スマホ、トースター、ポットなどは使わない時は抜いてます🙄なんで抜いてるの?と聞かれると逆になんで抜かないの?って思うくらいには癖なんだと思います。旦那も抜くのでそれを見た子供も抜く癖が出来てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抜く理由は何かありますか?危ないとか電気代がもったいないとか。。💦😳

• 7月25日

退会ユーザー

抜く親に育てられたから癖です😂親が抜く人だったので使ったら片付けなさい!と同じようにコンセント抜く!と言われてそれが癖ついただけです🤣例えばコンロ使ったらガス栓閉める、洗濯機使ったら水道の蛇口閉めるのと同じ感覚です

• 7月25日
🔰

抜かないです。
めんどくさいのもありますがさしっぱで邪魔にならないし
差したり抜いたりすることでコンセントの根本近くの部分が劣化しそうだなーと思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも注文住宅でそれぞれ専用のコンセント付けたので、抜くメリットがわからなくて💦確かにあまりにも抜き差ししてたら劣化しそうですね😭

• 7月25日
げっそー

抜いてないです!
奥にコンセントあるので毎回抜き差しは面倒です💦
実家はコンセント少なかったので抜かないと他のが使えなかったので必然的に抜いてましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく奥にあるので面倒です😖抜かないと他のが使えないならわかるのですが、コンセント余ってるぐらいなのに抜かないと嫌みたいです😅💧

• 7月25日
空色のーと

抜かないです😊
めんどくさいっていうのもありますけど、特に炊飯器は抜かない方がいいって聞いてるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器は抜かない方がいいんですね!ちなみに理由ってわかりますか?🥺母がなかなか納得してくれず、毎回抜かれててストレスで😭

• 7月25日
  • 空色のーと

空色のーと

今の炊飯器って、タイマー機能があるからな時計が内蔵されてるじゃないですか?

コンセントが刺さっていれば、時計はそこから電源を拾いますが、抜けば内蔵のリチウム電池を、消費して時計を動かします。リチウム電池は、消耗すれば交換しなきゃならず、1万円近く必要になってくるものもあります😊

節約という意味なら、むしろコンセントさしてる方がお得ですね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!ありがとうございます😊そのように説明してみます🥺✨

• 7月25日