※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

子どもたちには誕生日やクリスマスにおもちゃを買い与えているが、自分が欲しいものは買わず罪悪感を感じている。100均のおもちゃは買うが、息子と一緒に楽しむゲームソフトを買うのに葛藤している。

子どもたちのおもちゃなどの欲しいものは、誕生日とクリスマスに基本あげるようにしていて、それ以外はあまり買い与えていません💦
でも自分が欲しいものは皆さんどうしていますか?

旦那は別に買ったらいいやん〜って感じで、そんなに悩まないタイプですが、子どもたちに誕生日クリスマス以外におもちゃを買ってないのに自分だけ…という罪悪感が生まれてしまいます😅💦

100均のおもちゃや数百円くらいの小さいおもちゃはたまに買ってあげます!

恥ずかしながら、今私が欲しいゲームソフトがあって…息子もできると思うし、夏休みやし、買いたいなぁと思っているのですが、子どもたちにあまり買い与えてないため、なんでもない日に買うのが気が引けて😅
ちなみに息子のポケモンなどのゲームも一緒に楽しんでしまうタイプです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いですね!!けどお子さんが小学生くらいになるとそういう配慮も必要になってきたりするもんなんでしょうか🥺
夏休みだしみんなで遊ぼうってことにするのはどうでしょう!

  • ひみ

    ひみ


    夏休みを口実に…っていいですよね☺️心が動いてしまいます(笑)
    下の子がずっとエプロンを9月のお誕生日に買ってもらうのを楽しみにしてて😂その姿を見てると、自分の欲しいものをぽんぽん買うのも気が引けていました😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も夫も自分のゲームは買っちゃいますよー😂

大人は逆に誕生日もクリスマスも特にプレゼントがないので、何も無い時にプレゼントの代わりと称して😂自分用のは買っちゃいます。

子供と一緒に遊べるものであれば尚更「これ買っちゃおうか!!」と子供も交えて話して購入します😊

  • ひみ

    ひみ


    ゲーム買ってしまいますよね😂
    なるほど、、🧐確かに大人はクリスマスないのでそれならいけそうかな🥳
    今から買いに行こうか迷います🥹

    • 7月25日