※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

小3の一人っ子が夏休みで遊び相手がいない。ゲームや携帯以外の遊びがわからず、平日は何をすればいいか悩んでいる。お金をかけずに楽しめる遊びを知りたい。

小3の有意義な夏休みの過ごし方が分からん。
うちは一人っ子だから喧嘩する相手も遊び相手もいない。
オンラインでクラスの友達や県外の友達と通話繋げて楽しそうにゲームしてるけど、ゲームと携帯以外やる事ない。

もちろん宿題だってするし、買い物にも連れて行くし、土日は家族で色々出掛けるけど…
平日は?ずっとゲーム?携帯?

アパートだからお家プールも出来ない、アニメやDVDも見たがらない、家にあるおもちゃには飽きてる、工作とかも宿題なら渋々やるけど遊びではやらない。

えっ、なにする?
お手伝いさせるって言っても数分で終わるのばっかり。
小さい頃はレゴとか仮面ライダーベルトとかトミカとかミニキッチンとかで永遠に遊べたけど…
小学生ってなにすんの?
クラスの子の親と連絡先交換してないから遊びにも誘えないし、息子の友達は共働き家庭ばかりだからそもそも遊べないし。

お金掛けなきゃ遊べなくない?

コメント

AI

本当そう思います!
やる事終わらしたらゲームかYouTubeです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね!!
    欲しい物もゲームなので、新しいおもちゃが増えるわけでもなく…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、全く同じです😭
だから、風呂掃除、トイレ掃除、皿洗いの手伝いを毎日追加しました(笑)

毎日暇すぎますよね。
暑すぎて外にも出れないし😭

• ままり

ままり

お手伝いさせるの偉い。
    あんまり手伝わせると私がイライラしてしまうので、一人でやってしまいます(笑)

結局ショッピングモールでお金を使って遊ばせて、今またゲームしています😅💦

• 7月25日
ぴの

お近くに児童館ないですか?
うちの地域の児童館は小学生は子供だけで行けてるし、児童館の先生たちで大人の目はあるし、約束していなくても行けば誰かしらお友達がいるのでよく利用してます😊
工作やカードゲームもあるし、広いホールで体も動かせます✨
ずっと家だと時間を持て余しますよねー😭

• ままり

ままり

児童館はあるのですが、一般の児童に開放する時間が決まっています。
    しかもその間、児童館に通ってる子は室内で読書の時間らしいので行っても友達と遊べない可能性があって🥲🥲💦

• 7月25日