※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの息子が、2歳3ヶ月の男の子に肩を押されて困っています。その時、注意するべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

1歳児クラスに通う息子ですが、
この前お迎えに行った時に、何もしていないのに
2歳3ヶ月の男の子に
おもむろに、肩を何度も両手で押されている
光景を目の当たりにしました😅💦

息子はポカーンとしてましたが(笑)

先生も気づいた時はその子に注意してくれますが
先生がまだ気づいてなくて、
私が先に気づいた時どうすれば良いかわからず...

もちろんお互い様だとは分かってるのですが
そう言う時はやめてねーとか言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に止めてねーとか危ないよー!とか言ってます😂
なんなら知らない子同士でも言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

言います言います!
危ないからやめてねーって。
そして先生にも報告します。

ママリ

危ないよ!とか言います!
先生が四六時中、全員を観察できるわけじゃないですしね🥲

保護者でも誰でも
気づいた大人が注意してあげればいいと思います!

やられてるのが我が子だと、
ちょっと過保護っぽくて言いにくいですけどね😂💭

こうちゃんまま

目の当たりにしたら言います!でも、私が言う前に結構子どもが、「やめて!」という事が多いですかね😂

あっこ

私は「ストーップ😌」って優しく言ってます☺️ そしたら先生達も気づいてくれます。

ゆづまま

やめてねーより「うちの子がなんかしちゃったかな??🥺ごめんね」って伝わってなくても言って
で、先生にとりあえず報告‼️

m🍏

私相手の子になんで押すん?って聞いちゃいます😂😂😂😂😂

ぷり

我が子のそういう姿見ると不安にありますよねー!

私は即!言います🤣
まだ未満児さんで
わからない同士かもしれませんが、その子にとってもいけない事はいけないよー!て話しかけて
何でいけないのかもどんな年齢でも伝えて叱ります🫡
叱った後
先生ーーー
て言って報告しますよ🙂

自分の息子が何かしたから
その子が嫌だったのかなー?
とか
話しかけたり
しますよー😌

そして
すぐに気付いたら
止めないと、
怪我したりしますしね、、、
何か物がある付近なら
尚更危ないと思うので💦

小さい子達を見て
迷った時は
即行動!で
と思ってやってます^_^
初めは私も
え!どーしよー
でしたのでお気持ちは分かりますが強くなりました笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
次見かけたら声かけてみます!