※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

衣類ゴミの日に出す服について、検品や処分方法、名前の処理について気になる。他の人はどうしているか知りたい。

衣類ゴミの日に、たまに服を出すことがあるのですが、あの服たちはある程度検品されて売られたりボランティアにまわったりするのでしょうか??🤔

いつも出す時は一回洗って保管していたものをチェックしてから出すのですが、みなさんはどうしていますか??もう1回洗ってから出すとかはさすがにしなくても良いですよね??🤔

あと、タグに名前がついているのものはその部分だけカットして出しているのですが、みなさんはどうしていますか??
私はそういうのがとても気になるのですやっていますが、知り合いは子供が着ていた服や靴など、名前がそのままでも全然気にせず切ったりマーカーで隠したりもせず捨てると言っていたので少し気になりました🥺

コメント

ままり

多分何かしらのリサイクルに回ってると思うので、最終的に誰かの手に渡っている可能性はありそうですよね🤔

うちの自治体では、下着類は洗うように書かれてますが、それ以外は指定がないので、多分洗わなくても良いんだと思います。
とはいえ私は下着はそもそも燃えるゴミにしてて、それ以外の服もなんだかんだ洗った後に捨ててることが多いです😂

名前については絶対とってます!
最終的に誰の手に渡るかもわからないし、気分的に名前丸出しのままにはできないです😭
下着類は燃えるゴミと書きましたが、子どもの下着(特にパンツ)に関しては、燃えるゴミの中でも外から見えないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😖
    捨てると言っても、洗わないとなんだか気になりますよね😂💦
    私もなんだか怖くて絶対そういうのが見えないように塗りつぶしたり切ったりするようにはしてます!!
    大丈夫と思っても気になりますよね😅
    お返事くださりありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 8月29日