※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がこども園に行きたがらず、大泣きして拒否するようになりました。何か原因があるのか心配です。担任の先生との相談が難しいため、似た経験の方のアドバイスを求めています。

今年2歳のこども園に通う娘のことでご相談です💦

1歳から通い始めた園ですが、はじめは行きたくて仕方ないくらい楽しく通っている印象でした。
ただ最近、園に行きたくないようで、毎朝大泣きで車に乗るのをものすごい力で拒否してきます。
イヤイヤ期も始まっているしイヤイヤ期だからなのか、又は私の方のジジババと暮らしてとても懐いているので離れたくなくてなのかと思っていました。

でもあまりにも抵抗が徐々に激しくなってきていて、もしかして園で何か嫌なことが?と思うようになりました。
ネットでは2歳くらいになると突然こども園に行くのを嫌がる子がいるというのを見ましたが、なんとなく違う気がしていて😓

先々週くらいに病児保育を初めて利用し、その後の3連休後あたりから始まりました。

朝晩延長保育を利用していてなかなか担任の先生と話す機会もなく相談もしにくいので、ひとまずこちらで相談させてもらいました!
似たような経験のある方お話聞かせてください

コメント

まぬーる

病児保育されたのですね。ジジババも見れるのに病児保育に出してまでってなると、相当心も疲れたんじゃないですかね💦

状況と年齢を加味した時期的には、
親(特に主さん)の愛を求めているのかな?とも思います。

特定の何かが嫌なら、
もっと夜泣きとか酷かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言葉が足らず申し訳ないのですが、ジジはフルタイム正社員、ババは事故の後遺障害で保育が不可能な状態です。それゆえ預けることもできず他に預け先がないためこども園もすぐ受かるレベルです😓
    ただ大人4人が揃えばずっと誰かと一緒にくっついているようなので、夫婦2人よりかは目が行き届いてるかなという感じです。

そして発熱で連絡がきたので、具合が悪かったようでした💦
    熱はここ数日全くなく元気なように見えましたが、具合が悪くなる前兆だったようです😂
    ありがとうございました

• 7月25日