※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からの連絡要求に対し、妻が4年間頑張ってきたが、最近旦那が連絡を怠るようになり、納得できない。共感や意見を求めている。

私がめんどくさいこと言ってるのは承知ですが、納得できないので聞いてください。

私は結婚当初から「どこにいるのかを連絡しろ」とずっと旦那から言われていました。
付き合い期間が浅いまま結婚したのでまだ私のことを信用しきれていなかったんだと思います。束縛の一種だと思います。
理解はできたので移動するたびに連絡をしていましたが、連絡をし忘れることもありその度に物凄く怒られていました。
なので私はこの4年間ずっと「職場に着いた」「スーパーに行ってくる」「公園に行ってくる」「家に帰った」など移動するたびに連絡してきました。
もちろん私に強いているので旦那も細かに自分の行動の連絡はくれていました。

が、最近仕事の付き合いで飲みに行くことが増え、居場所の連絡をくれないことが多かったので私はその度に怒ってきました。
(というのも、旦那は夫婦の約束を破ってプライベートで連絡もなしにキャバクラに行ったことがあります。それも帰ってきてから正直に話してきましたが、信用できなくなったので居場所の連絡はくれるように約束していました。)

「仕事の付き合いだからいちいち連絡いれる暇がない」とめんどくさそうに言われるので、なら仕事の付き合いなら連絡しなくていいと言いました。
すると今度はプライベートな飲みのときも連絡をくれなくなりました。
今日は仕事の付き合いで飲みに行ったあと、プライベートで1人で友達のバーに行ってきたそうです。
帰ってから教えてくれるから別に良いんですが、なんで私にはあれだけ言っておいて自分はどんどん緩くなるの!?と納得できず「あなたが言うから私はずっと連絡してるのに!」と怒りました。

すると「え、それで連絡してきてたの?いいよもうしなくて」と。
別にもう私のことが信用できて居場所に興味がなくなったのは気づいていました。
が、このタイミングで言うのは違くないですか?
自分がいちいち連絡するのがめんどくさいから私にも連絡しなくていいよって言ってるようなものですよね。
「だから俺も連絡しなくていいよね」って心の声が聞こえますよね。

こんな感じでお互い連絡しなくてよくなるのは納得できません。
それほど私は頑張ってきました。怒られながら、常に連絡しなくちゃ!と考えながら、努力して信用を得ました。(別に前科とかないです)
自分は信用をなくす行動をしておいて、めんどくさくなったから俺は連絡したくない、だからお前もしなくていいよ、じゃ納得できないんです。

分かってくださる方いらっしゃいますか?
共感じゃなくても、ご意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか話の論点ずらされた気がするってことですよね?

いやいや、今そこじゃない!感…
めちゃくちゃ分かります〜😭

でも、本人自覚ないからちゃんと『面倒くさくなって、言ったの分かってるからね』ってことは伝えなきゃだと思います💧
私はあなたを満たすための道具ではないし、こんな形は納得できないってちゃんと言わなきゃ永遠に形を変えて、利用されちゃうんじゃないかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれです!
    言語化がお上手で尊敬します!👏🏻✨

お前は私に満足してるかもしれないけど、お前は信用を得るまで連絡を続けるべきだろ!どんどん信用なくす行動をとっておいてお前の立場でお互い連絡なしにしようってなるのは違うだろ!って思います😇

酔っ払って寝られたので明日改めて話そうと思います😇

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

自分がやましくなったら、連絡しなくてokなんですね😂妊娠中とか産後はこっちが動けない中やりたい放題ですね😂卑怯者ーって私でも思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと卑怯者ー!です!!
    次同じことしたらGPSね、と伝えたら「何のために?俺がどこにいるとかそんなに気になる?」と言われましたが、約束守れないならそうするしかないですよね😠
    居場所が気になるんじゃなくて、約束守れないことが気になるんです!
    GPSが嫌なら約束守れって改めて言っておきます😠

• 7月25日