※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの言葉で傷ついています。育児ストレスで食べ過ぎてしまい、太ってしまいました。料理を作ってくれる旦那に感謝しつつも、ストレスで胃が痛いです。

産前から+13キロ太ってしまってます。
育児のストレス?から食べちゃう自分が悪いですが、

事あるごとに、旦那からブタ!デブ!と言われます。
なんでそんな事言うん?って聞くと、
冗談やん〜って言われますが、
すごく嫌な気分になるし、それでも食べちゃう自分がストレスすぎて胃が痛いです。

寝かしつけは私なので、旦那がご飯作ってくれる日も多いですが、揚げ物とか肉系が好きなので、、
でも作ってくれるだけでありがたいし、、😂

ストレス😫

コメント

6

育児してるとストレス発散にカラオケ!なんて行けないですし、どうしても食べることに走ってしまいますよね〜〜
めっっちゃわかります。😮‍💨😮‍💨

ブタとか何とか言うなら 今そのダラダラしてる間子供見といてくれる?わたしジム行ってくるわ。とかどうですか?(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんのことあるごとにブタ、でぶって言うのひどすぎます。
冗談でもこれは、許せません。
主さんの気持ちを考えたら、怒りに自分が満ちてきて思わずコメントさせて頂きました。

お腹の中で大事に10かげつも赤ちゃん👶を育て、命がけの出産をしている訳ですから、でぶやブタなんて冗談でも許せません。

作ってくれるため、残したら旦那が気にするかな?とか思って自分もあんまり言わない方なので気持ち理解できるかなと思います。

揚げ物は週何回してとか提案してはどうですか?
(気になるのであれば)
ほとんど旦那が作ると揚げ物多めなので、私はおっとに週一程度とお願いしています。

めっちゃくちゃ食べたいときは、千切りキャベツを食べたりとかしてますね。

ストレスはよくないので、旦那さんと相談してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

妊娠前49kg→妊娠後67kg→産後→今63kgくらいです😰
私も旦那にデブ言われます😩
痩せたいのに食べちゃいます😭😭本当ストレスですよね~😓

痩せろデブ!って自分で紙に書いて部屋に貼ってます🤣笑