※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
その他の疑問

妊娠中は禁煙し、産後も禁煙継続中。吸いたい気持ちもあるが、禁煙が良いと思っている。喫煙歴は15年。

産前煙草吸ってた方いつ復活しました?
それとも禁煙しましたか??

私は妊娠発覚1ヶ月前くらいに
妊活してるし禁煙したら、すぐ妊娠してました。
妊娠中は煙草の臭いがダメになって
全然吸いたいとかはなかったです。

産後は完母なので吸えないのと
そんなに吸いたいと思っていないので
今も禁煙続行中です。。

でも吸ってみたい気持ちもありつつ
このまま禁煙できた方がいいよなー
とは思うんですけど……

お酒もタバコも妊娠発覚してから
一回もしてないので、
なんか頑張ったー!終わったー!
みたいに1本吸いたいけど
吸ったらやめられない気がします。。

ちなみに喫煙歴は15年くらいです

コメント

Re

3ヶ月で生理が再開した途端に母乳の出が悪くなったため、完ミに切り替えと同時に喫煙再開しました😌

母乳終わったし試しに1本吸ってみようかな~から始まり、結局すぐに元の喫煙ペースに戻りました🤣

  • りんたろ

    りんたろ

    やっぱり試しに吸ってみるか〜が
    罠ですよね🤣🤣🤣
    よーーく考えて最初の1本吸うか……
    吸わないか……でも仕事始まったら
    無理な気もする……😣(笑)

    • 7月25日
ママリ

妊娠すると煙草が不味くなり、すぐにやめられました🥺
産後の現在も完母で育てているので吸ってません💦
一度吸ってしまったら終わりと思ってるので我慢してます!!
旦那が吸うので正直たまに欲しくなりますが…😂

  • りんたろ

    りんたろ

    なんか好きだったものダメになりますよね🥹
    私コーヒーと煙草がだめでした……
    私の相棒だった2つが😂(笑)

    やっぱり1度吸ったら終わりですよねww
    このまま禁煙コースですかね?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    うわーー最高の組み合わせのやつが、、ですね🤣🤍
    取り敢えず母乳で育てている以上は禁煙かなと思ってます💧
    母乳が終わる頃には2人目も考えたいのでもう吸う時はないかなあと🥲

    • 7月25日
  • りんたろ

    りんたろ

    まぁ両方とも妊娠中は無理なやつなので
    ちょうど良かったですけど🥹՞(笑)
    いやーそうですよね。
    私も2人目考えてます🥹
    このままやめるのが最適ですよね!
    でも終わったー!!一服とビール!
    とかやりたーーい🤣🤣(笑)
    葛藤し続けます(笑)

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんかお酒は少量ならいいと助産師さんに言われました!(笑)
    ずっと我慢ばかりじゃストレスたまるでしょと。😳
    少量っていっても1缶は飲みすぎでしょうが…(笑)
    なので授乳後ビールを一口だけ飲んだことあります💦🙏🏻

    • 7月26日
  • りんたろ

    りんたろ

    たしかにお祝い膳で梅酒出ました🫣
    おちょこ1杯くらいでしたが!!
    元々酒豪ではないので、ご飯と共に
    お酒を楽しみたいな〜〜って思って楽しみに撮っておいてます😊
    あとスーパー気にしいなので(笑)

    でもカフェイン中毒なので、
    産後からコーヒーはバカバカ飲んでます(´>∀<`)ゝ

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    コーヒーわかります🤣
    妊娠中は我慢してたのですが(笑)
    妊娠中より気張らずゆる〜くいきたいところですね🙌🏻
    が、煙草は結局一旦毎回ストップかけますかね😂
    このまま禁煙頑張りましょう😭✨✨

    • 7月26日
  • りんたろ

    りんたろ

    ストレス貯めずにいきたいですね☺️☺️
    禁煙一緒に頑張ります😂(笑)!!

    • 7月26日
ママリ

産後1ヶ月から再開しました😃今吸いたくてたまらないけど産後まで我慢!!!と思って頑張ります。(笑)
そのままやめた方がいいのはわかってますが…私のストレス発散は喫煙しかないので🌀

  • りんたろ

    りんたろ

    妊娠中は我慢ですねっ😣😣
    私は吸いたいとは思わなかったけど
    なんでか毎晩煙草吸う夢見てました(笑)

    あの一服してる時間落ち着きますよね。
    わかります〜〜😖

    • 7月25日
さき

同じく喫煙歴10年以上、妊娠中授乳中は禁煙していました。
私もそのまま辞めようと思いつつ卒乳した開放感で実家で親のタバコをもらってから復活してしまいました😂
ただお酒は飲まなくなりました。車運転するようになったりいざ子供に何かあったらと思うと飲めなくなりました。
2人目妊娠してまたタバコ辞めて今も母乳育児なので禁煙してますし吸いたい気持ちにもなっていませんが、卒乳したらまた始まる可能性はある気がします笑😆

  • りんたろ

    りんたろ

    やっぱり1本が始まりですね(笑)
    せっかく卒乳まで我慢できてたのに😂

    私もよーーく考えて最初の1本
    吸いたいと思います。(吸うんかい)

    • 7月25日