※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が立ちたがりで、食事も立って食べるようになり、部屋中を動き回るので、どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
もとももバウンサー❌座るの❌とにかく動きたい
タイプで、最近では安定して立てるようになってきたので
尚更遊びたい!!と言わんばかりに
離乳食の時は絶対に立ちます。立ちながら食べて
どこかへ行っては追いかけて連れ戻して。。😅
おもちゃを出していなくても、扇風機が気になったり
置き時計が触りたくなったり😅
部屋から全て物をなくすことできないので
様子見るしかないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いまそれを許してるとそれが普通になってしまって自我がでてきたときにもっと正すのに苦労するとおもうので、ベルト付きのチェアにするか、座ってるとき以外は食事を進めないのが1番だとおもいます😌👌🏻あまりに遊ぶならご馳走様して、食べたいのならしっかりと座ってる状態のときにあげます!

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます🙇‍♀️今日は椅子から動けないようにして久しぶりに椅子で食べてくれました💦
    やってみます!ありがとうございます!!

• 7月25日
ばいきんまん

我が家もそんな感じでした💦
食事より遊びが好き!ってタイプで、ハイチェアから落ちたこともあります🥲
まだ叱っても伝わらないと思うので、少しでも座って食べられた瞬間に「お座りして食べられたね偉〜い!!すご〜い!!👏☺️」って褒めてあげるのがいいと思います✨
娘はそれでもがんがんうろついてましたけど(笑)、幼稚園児になった今はちゃんと座って食べられてます☺️

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます♡遊ぶの大好きだとそうなりますよね😢ほんとずっと遊び続けてて、、💦
    声掛けしながら頑張ります!!
    ありがとうございます💕👏

• 7月25日