※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーが苦手で、妊娠後にニオイがダメになりました。子供や旦那は好きで、常備していますが、ニオイが気になります。作る気持ちはあるけど諦めるか悩んでいます。

カレー好きですか?🍛

私はカレーが苦手です。
食べれないことはないし、たまに食べたくもなりますが、好き好んで食べない…っていう感じ。
そもそも苦手なのに、2人目妊娠してからカレーのニオイがダメになりました😱

同じ人いますか…?

上の子のおかずが足りないときなど、レトルトのカレーに頼ってますが、食べ終わったのにいつまでもカレーのニオイがするのがもう耐えられなくて😱

ただ上の子はカレー好きだし、カレー常備しとけばなんとか食べてくれるので、常備してる感じです。

旦那もカレーが好きです。
なので大鍋で作ってあげたい気持ちもあるのですが、ずっとニオイが残りませんか…?

もうきっと諦めて作ってあげれば、それはそれでなんとかなるんでしょうね…

取り止めのないただの愚痴です。
お目汚し失礼しました🙏🏻

コメント

ママリ

わかります💦
私も食べれるっちゃ食べれるけど苦手です
作っても1食が限界で、2〜3日カレーを食べ続けるなんて絶対無理です笑
鍋に匂いが残るのも嫌なので
作ったその日に鍋や食器も洗います
残ったものは密封して冷蔵です
少しでもカレーを避けたいのでミートソース、ハヤシライス、ビーフシチューあたりでごまかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいたなんて🥹🥹
    そうなんですよ、一食が限界…
    どうしてもと言われれば、キーマカレーならまだなんとかいける…そんな感じです🤣
    ごまかしは必須ですよね🤣

• 7月25日