※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
妊娠・出産

妊娠6週でつわりや疲労感、頻尿、眠気があり、旦那や周囲の理解が足りず、モヤモヤしている悩みについて相談したいです。

妊娠6週のものです。
つわりがはじまりつつあり常に気持ち悪いし、常に37度近くあってだるい…
頻尿になったり、1日中眠気…
なのに実家に行ってだらだらしてるとまだそんなの早い気のせいだ動け!
旦那も心配はするものの、まだ症状出るの早いでしょ〜って。
なんかモヤモヤとゆーかむかつくなぁ…

コメント

ぱぐみ

分かる分かる、、、
私もおんなじでした💦
気のせいだ動けってひどい😢
症状出るのが早い遅いなんて人それぞれですよ😢
ムカついて当然です!
無理だけはしないで、休める時に休んでくださいね😭

• るいまま

るいまま

コメントありがとうございます!
    ネットで調べても5週頃から徐々につわりはじまるし、なんなら受精して着床したら瞬間から女性の体はホルモンバランス崩れたり変化ありまくりなのに😭
    この時期はお腹も大きくないし安易に大丈夫って言われがちだけど、12週までは流産の確率高いし舐めんなよ〜って感じですよね💦
    優しいお言葉励みになりましたありがとうございます🎶

• 7月25日
栄養士なプリン

いやいやいや…早い人だと5週初めから悪阻とか出てきますけども…
旦那さん、お手元の携帯でググってみてくだされ…?
日本語読めるなら分かるよね…?
早いかもだけど出る人はいて、それが隣りにいらっしゃる、るいままさんですよ?
心配するなら最後まで労え、旦那なら嫁を支えるのが当たり前じゃろがいっ!
5歳のお子さんに「お母さんしんどそうだけどまだ辛くなるの早すぎるよね」って言えるの?
職場の人にも言える?胸張れる?
まずは情報を調べて、そして辛い思いをしながらお腹の中であなたの子を育ててる事に感謝してくださいね!?
あとご実家…お腹にいるのは貴方がたの孫ですよ?
動けと?今は令和だー!!!
昭和時代の古き悪しき慣習を持ち出してこないで娘のるいままさんを休ませてあげるのが親ってものでしょう!?
ただでさえ妊娠した身体の変化で辛いのに上の子の世話もあるんだから実家でくらいゆっくりさせてあげてくださいよ。
妊娠しても動けだなんて、流産してもおかしくないむかーしの常識は今の非常識なのだから…ね?
今の時代を生きていきましょ?
しんどい中、無理に動いて何かあったらどうするんです?
責任持てるんですか?
まだ見ぬ孫に、るいままさんを通して優しくしてあげましょうよ。
まずは母体のるいままさんに楽をさせてあげるところから始めてみませんか?
…と、色々言いたくなっちゃいますねぇそれは😂
モヤモヤするのめっちゃ分かります…
私の実家や旦那もそんな感じだったので、上記に似たような事を方便丸出しで詰めたのを思い出しました😂
無理したらダメですよ!
誰が何と言おうともうママなんですから、ベビーファーストってことで横になって休んでください👶 
長々と失礼しました💦

• るいまま

るいまま

コメントありがとうございます!
    丸で代弁してくれているようでコメント読んでたらすごく気持ち楽になりました😂
    ちなみに今朝も起きてから眠いなぁ…って呟いたら寝るのが遅いからだって言われて、いや、わたし息子と同じ時間に寝てますよ。。
    常に眠いの理解して…なんて思ったり💦

• 7月25日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

眠かったり胸が張ったり、悪阻の気持ち悪さもあって辛いですよね💦
    上の子がいるとずっと横になって休むことも出来ないし…
    でも無理しすぎないでくださいね💦

• 7月25日
ママリ

コメント失礼します!私まだ4週目くらいですが悪阻ありますよ😳結構しんどいです😂6週目となったらもっと辛いでしょう…
男ってホントわからないですよねぇ😅
そんなの気にしないで、ゆっくりしましょ‼️‼️
私も子供が今年6歳になるので6年ぶりの出産です🥰一緒に辛い時期乗り越えましょー😊

• るいまま

るいまま

うちも上が年長なので一緒ですね🎶
    6年前の事だからいろいろ忘れてしまってて妊娠初期ってこんなにえらかったっけ?って感じです笑
    きっと産まれてからも全ての知識が1からになってますね…😭

毎日仕事中もオエオエ言ってます笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

うちも年長一緒です嬉しいー🥰
    ほんとに!!え?悪阻ってこんな辛かったっけ!?とか、胸の張りとか尋常じゃなくて😭😭

悪阻中の仕事辛いですよね😭私も毎日辛すぎて行きたくないです😫

• 7月25日
ぷにか

私も昨日から常に気持ち悪いです😫
気のせいじゃないし動きたくないですよね😫

• るいまま

るいまま

ほんとにできることなら1日横になっていたいです😭
    ほんとにこの常に気持ち悪い感じほんとにしんどいですね…😭

• 7月25日
あーちゃん

私は5週からつわり始まり、かなり辛かったです💦
旦那様、酷すぎるー😭