※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫が初めて一日中子どもを見ることになり、妻が不安。夫は実家に子どもを連れて行こうとしている。妻は心配し、夫は理解してくれない。他の方はどう思いますか?

一歳3ヶ月の子どもがいます。
普段子どもは私がみています。
1ヶ月後に私個人の予定があり、子どもは夫にみてもらって私は1日だけ遠くに行きます。 その間、旦那は自分の実家に子どもと帰ろうかなと言いだしました。(私が夫の休みの日にバイトに行ったりする為、朝〜夕方までは、よく子どもを任せていますが、一日中子どもを夫が一人で見るのは初めてです)
夫の実家には、まだ子どもは行ったことないですし義両親は子どもに、生まれてから3回しか会ったことありません。
ただでさえ、夫は子どもと一日中2人きりで居たことないし、子どもの慣れない環境、人の元へ私が居ない状態で行かれるのは、子どもが心配だし何かあったらどうするのだろう、、と不安です。
それを夫に伝えると、両親も楽しみにしてるからとか言って聞いてくれません。行く気満々です。
家にいてくれれば、もし何かあっても徒歩圏内に私の実家があり、私の家族には毎週会っているのでとても慣れています。

子どもがいる皆さんはどう思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がどんな方なのかによりますね✨
常識人で普通に良い人たちであれば、夫一人が一日中2人で過ごすよりも、夫プラス義両親の3人の方が目が届きますし。

ママリ

他の方も言ってますが、義両親との関係性によりますね!
うちは、mさんとは逆で義両親ならいいけど、実親(徒歩数分の距離)は絶対に無理です。

新米ママ

義両親に子供を見てもらうのが嫌なら
実家に子供を預けるのが一番。

義両親がいたら
旦那はスマホ三昧か
寝てて お世話するのは
義母になること間違いなし!
(義両親の年齢にもよるけど)

まぁ 普通 義両親側からしたら
嫁抜きで孫に会えるのは
楽しみでしょうね…。

まる

そんな旦那が1人で見るより義両親いるほうがまだマシじゃないですか?

私は全然賛成ですが関係性によると思います。

その感じなら実家に預けますかね☺️
自分の環境下なら義両親に自宅に来てもらいます☺️