※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を買い替える予定です。娘1人と双子妊娠中。スライドドアの車がいいが、旦那はSUVも考えている。毎日子どもを乗せ下ろすならスライドドアの方が良いでしょうか?

車を買い替える予定です。
今は4歳の娘1人なので軽に乗ってますが双子妊娠中なのでこのままでは旦那が乗れなくなります。
基本的に私が毎日子ども達と車に乗り旦那はバイク通勤です。
なので私が乗りやすいスライドドアタイプの車が良いのですが色々調べるうちに旦那がSUVも見に行くと言い出しました。
双子と幼稚園児を私1人で毎日乗せ下ろしするならスライドドアの車の方が良いですよね?

コメント

kaa

私も今月車を軽から普通車に買い替えました!
個人的にSUVはやめといたほうがいいです😇
そんな悪路走るわけでもないだろうしお子さんが小さいうちはスライドドアの方が間違いなくおすすめです!!

🍎

断然スライドドアの方がいいです!
旦那さんSUVに乗りたいのであれば、お子さんが大きくなってからか、お仕事頑張ってご自身でもう一台購入して下さい!って感じです😂🙏

マナ

SUVはやめた方が良いと思います!
子供が産まれる前に買ったので仕方なく乗ってますが、スライドドアの車にしたいとずっと思ってます😇

みずたま

断言します、スライドドアの普通車がいいです!

わたしはコンパクトSUVに乗っていますが
ドア全開にしないとチャイルドシートから子どもの乗せ降ろしが難しいです😓
広い駐車場で隣がいないところじゃないと停められなくて
不便ですし駐車場が混んでいたら行くのを諦めるしかないです😭

見た目はSUV大好きなんですが
子どもを乗せるには向いてないと思います。
特に子どもが自分でドアを開けられるようになれば
隣の車にドアが当たった、などトラブルになりかねません💧

はじめてのママリ🔰

田舎にいます!
乗せおろしが楽なのはスライドドアですよね
見た目に拘るならSUVの方も居ます。
こればっかりは好みですね😂😂

結構半々ですよ!!圧倒的に多いのはノアヴォクです!それと並ぶくらいマツダやRXもいます

M

SUVはやめた方がいいと思います!
私も旦那を説得してスライドドアにしました😂
スライドドアは乗せ下ろしも楽だし、荷物いっぱい持っていても簡単に開きます!
SUVは子どもが勝手にドアを開いて隣の車に当ててしまう可能性が高いので…
後あまり荷物乗りません🤣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
圧倒的にスライドドア派の意見が多いので旦那説得します!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、全然関係ないんですけど旦那が乗れなくなります、にすごく笑ってしまいました 笑笑
なんか、ほっこりします。こんなコメントでごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那にも「乗れなくなるの俺なの⁇」ってつっこまれました😂

• 7月25日