※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

また皆さんが私ならどう感じて相手の立場ならどうしますか?いいねでもコ…


地味にモヤってるので聞いて下さい😂
また皆さんが私ならどう感じて
相手の立場ならどうしますか??
いいねでもコメントでもOKです
※細かいとか批判のみは不要🙅‍♀️

従兄弟の嫁(以下A)のことです。
従兄弟は母の妹の子供で姉弟のように育ってます!

祖母の法事でここ最近よく会うんですが
色々気になることも多い中の出来事でした。

従兄弟には歳の離れた弟(B)がいてADHDもあり
法事の間、我慢してたことも多く法事の後
祖母の家にいる時にモヤモヤが止まらずイライラしてきて
限界だったので遊びに連れてって欲しいと言われ
私家族(娘と旦那)、従兄弟家族(Aと子供)で
Bを連れてみんなでゲーセンに遊びに行きました!

遊びに行くに当たり叔母がお金を出してくれ
従兄弟が持ちプレイ代なんかを出したりしてました。

遊んだ帰りコーヒー飲みたくてコンビニに寄り
その時も従兄弟から預かったお金から2千円渡されて
Aと私とでみんなの飲み物をレジに持ってくと
1200円でした💰

私が渡されて持ってた2千円を会計前に
「ペイペイにチャージするね!」とAが持ったのも
ん????とは思いましたが渡して
金額が出てからも迷わず全額チャージしたんです…!

そもそも預かったお金なんだから
チャージするのも違うんじゃないかな?と思ったし
金額的にそこそこ得することになるので
せめて「全額いいかなぁ?」とか
「じゃあ千円だけもらおうかな」とかってなれば
私もせっかくだしいいよー!やっちゃいな!!っては
なったんですが…😂😂

なんかその金額で当然のようにチャージしちゃうのが
地味にモヤるなぁと思って😂😂

私はAから見て正式な義姉でもないし
歳も私33、Aは40なので年上で友達みたいに話すし
気にしてないのかもしれませんが…

私が旦那の姉(義姉)と義母から預かったお金でと思うと
まずチャージすらしないなとは思うし
もししてもその金額ならとりあえず様子見って感じで
控えめにして印象悪いこともないし…とか思い
じゃあ千円だけ…ってするなぁと思って🥹

コメント

ぴぴ

チャージすることが違うなと思う🙅‍♀️

ぴぴ

チャージは構わないけど
迷わず全額チャージするのはちょっと引く(((((°°;)

ぴぴ

別に気にならないが
自分が嫁の立場ならしない!

ぴぴ

別に気にならないし
自分も同じことをするかも!