※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がビニールプールが苦手で、水遊びは好き。慣れるか心配。去年の夏はプール経験が少ない。

1歳5ヶ月です👶🏻
水遊びは大好きだし、公園に行っても水の出るとこに真っ先に行くくらいなのですが、なぜかビニールプールは苦手らしく、、、😅入れると泣くかイヤイヤと言います🥹
何が嫌なのか、、、💦笑
同じようなお子さんいますか?慣れてちゃんと入ってくれるようになりますかね〜😫

ちなみに、去年の夏は5ヶ月6ヶ月とかだったのでプール遊びとかさせてなくて保育園でプール始まってからビニールプールも初めてって感じです🌝

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も水遊びが大好きで、噴水、たらい、プールと全部好きだったのに、2歳くらいまでビニールプールだと泣いてすぐに出たいと言っていました😅
何が嫌なのかはよくわかりませんでしたが、3歳になる年には楽しそうに入っていました🤗
ビニールの感触なのか、水温が低かったのか、いまだに謎です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんもビニールプールいやだったんですかー!!
    ほんと何故かビニールプールだけ嫌がるの謎すぎて🤣
    でも、今は入れるようになったと聞けて安心しました🌟
    コメントありがとうございます❤️

• 7月25日