※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人の実家が佐賀県で年末年始に帰りたいが、7ヶ月の息子がいる。交通手段は車、新幹線、飛行機。皆さんはどうする?最適な交通手段は?

主人の実家が佐賀県で、今年の年末年始に帰りたいなあと思っているのですが、息子がその頃は7ヶ月になる頃です。
車で12時間、新幹線3時間、飛行機2時間弱
どれも時間はかかるし長距離になります。
皆さんならどうされますか?
また、もし行くとしたらどの交通手段が最適ですかね💦

コメント

ちょこ

千葉から福岡の距離ですが、明後日飛行機で帰ります!
我が家はいつも飛行機です✈️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機の時、泣いたらどうしよう、とか考えてしまってます😣
    オムツとかは向こうで購入されますか?

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

荷物、周りへの気遣いを考えたら車が楽だと思いますが、
12時間がストレートな時間なら、休憩こまめに入れるのを考えて、どこか中間で1泊?

新幹線は荷物を先に送っておくなら楽かも。

でもちょっと遠すぎるので、赤ちゃんの負担考えると、こちらがいくのではなく向こうから来てくれないかなぁと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私のいとこが東京住みで飛行機で帰ってきて(福岡空港)レンタカー借りて帰ってきます(^^)子は1歳なる前だったと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は飛行機か新幹線でとりあえず泣いたら授乳して寝てました。笑

はじめてのママリ🔰

東京に住んでるいとこは、羽田から佐賀空港使って帰ってきてました。里帰り出産で、育休中は3ヶ月に1回くらい1人で赤ちゃん連れて戻ってきてたのでなんとかなったのかなぁと🤔
あとは、時間に余裕がある時はフェリーに車乗せて帰ってきた時もありましたよ!