※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に片方のおっぱいから母乳が漏れるのは差し乳の症状ではないです。そのような症状は普通にあります。

差し乳について。
2ヶ月になる息子がいますが、ここまで完母できています。
1ヶ月半くらいまではおっぱいが張って、乳腺炎になりかけ母乳外来に3回ほど行きましたが7月に入り、張ることがなくなりました。
夜中、授乳間隔がかなり空くと張ることはありますがカチカチとまではいかず日中はかなり柔らかくふにゃふにゃです。
それでも授乳となるとゴクゴク飲んでくれており、排泄量も体重の増えも問題なくここまできています。

張ることが当たり前だった胸の張りがなくなってきたことに不安になっています。

差し乳になってきているのかな…と思うのですが、授乳中、吸われていない片方のおっぱいから母乳が漏れ出すまたはシャーと出ます(毎回)なので母乳パットは手放せません。
差し乳は吸われると出るものだと調べたら出てくるので、やはり差し乳ではないのかなと不安です。

差し乳の方で、吸われていない片方のおっぱいから溢れ出たり、シャーと勢いよく出てくる方はいらっしゃいますか??

コメント

ままり

出ますよー🙋🏻‍♀️
2人目、3人目を完母で育てましたが、毎回そんな感じです😊

mama

私も差し乳でしたが、片方から出てましたー!

かのん

差し乳になっていると思います!

差し乳だと吸われた刺激で母乳が作られ、片方から溢れ出しますよ💡