※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食欲が減っているが体重は減少。娘はあっさり好み。体重を増やす食べ物や料理、栄養バランスの良い食べ物について相談。

夏バテなのか、元気ですが、食欲だけ減っています。
そのせいか先日体重をはかると、増えておらず、むしろ3週間前より100g減っていました。

今まで完食していた食パンやフレンチトーストも残し、(パンはジャムやのり、好きなチーズなど乗っけても最後らへんになるといらなくなります)
おこめは晩だけあげていますが、ここ2、3日は100gくらいよく食べます。

食欲が減ったとありますが、それでも食パン5枚切りの3/4とハンバーグや豆腐、フルーツを1食で食べることができているので、体重減ってるのなんで??ってなっています🥲

娘は豆腐やフルーツ(バナナは最近食べない)、トマトなど、あっさりしたものを好んで食べます。
逆に水分取られる感じの蒸しパンや食パンは残します。

あさっさりして食べやすいけど体重が増えやすい食べ物、料理とかありますか?
また、効率よく、栄養もよく、体重増やせるものもあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

かりん

3週間前より減っているとありますが、今の体重は何か小児科から指摘を受けたりした感じですか?健診の時とか…。

うちは2人とも毎日計ってはいませんが、日によって増減します。平均体重であればいいかなと。食欲も見た感じですと食べてる方かなと思いました😊
娘も急に食欲が旺盛になったり落ち着いたり、それもバラバラです。答えになってなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私の住む地域の子どもの遊び場がやっているイベントで体重をはかったので、指摘等は受けていません😌

そうですよね、食欲や体重、日によって色々ですよね😌
    私の家系が痩せ型なので、私の兄妹も幼少期、指摘されていたそうなので、いつも多めに食べれるだけ食べさせていたので少し心配になりました😂
    ですが、参考になるご回答いただけて安心しました!
    身長は高めで体重は平均なのでとりあえず様子みてみます😊
    ありがとうございました!

• 7月25日