※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が発熱していますが、コロナ検査を受けるべきか迷っています。自宅療養中で土曜日にしか行けません。治療薬の有無も気になります。

皆さんでしたらどうしますか?

私が22日にコロナと診断され5日間の自宅療養中です
娘が今日39度の発熱しました
(咳は少し)
私自身は翌日には解熱し、今は咳鼻水だけです

娘は食欲も有り水分もとれてよく寝てます
ちなみに解熱剤は以前医者からもらったのがあり、
使用期限もまだ大丈夫です

皆さんなら発熱外来行ってコロナの検査しますか?
コロナの治療薬なんてあるのでしょうか?

でも私はまだ5日間の自宅療養中なので
行けるとしても土曜日になります

迷ってます…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら土曜にしか行けないのならもう行かないです。
念のため、娘さんも5日は家で療養させます。

👧👦👼👼👦👶

病院に自分がコロナ陽性出ていて子どもが高熱だから検査してほしいって話をすれば病院で検査してもらえますよ!
療養中でも病院行けます!
コロナの治療薬ありますが、保険適応で15,000円ほどするみたいですよ。この薬は子どもは服用できません。妊娠中も服用できません。