※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

ファミリータイプのマンションに引っ越す際、挨拶の品に悩んでいます。熨斗をつけてくれるイオンで購入を考えていますが、飲食物はアレルギーを考慮して控え、日用品には好みがあるため悩んでいます。指定ゴミ袋やラップについても気になっています。熨斗をつけてくれる際、指定ゴミ袋を箱に入れてくれるのか、熨斗紙だけをかけてくれるのか、経験のある方いらっしゃいますか?

今の単身向けのマンションでは出産できないので、明日ファミリータイプのマンションに引っ越すのですが、ご挨拶の品に悩んでます。

サービスカウンターで熨斗をつけてくれるということを聞いてイオンで買い物をしようと思うのですが、アレルギーなどを配慮して飲食物は控えようと思ってます。
消えものが良いと聞きますが、洗剤・石鹸など日用品も好みがありますよね。
ラップや指定ゴミ袋は味気なく、値段もわかってしまうので悩んでいます…。

また、熨斗をつけてくれるということは、仮に指定ゴミ袋を持っていったとしてもきちんと箱に入れて熨斗紙をかけてくださるのでしょうか?それとも直接熨斗紙だけをまいてくださるのでしょうか…?

詳しい方、経験ある方いらっしゃいますか💦

コメント

☆ねこ☆

私は雑貨屋さんで適当にお安いハンカチにして、熨斗つけてもらいましたよ(^ω^)

• まっちゃん

まっちゃん

雑貨屋さんも熨斗つけてくれるんですね〜!
    タオル類も無難で良いなと思ってます💓

• 4月12日
デコママ

私はネットでお米を買いました‼︎熨斗も付けて貰えましたよ。とても喜ばれました😁

• まっちゃん

まっちゃん

お米は絶対使いますものね〜!
    お米にしようかと思います〜👍

• 4月12日
  • デコママ

デコママ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    ちなみに私はここで買いました😊
    http://item.rakuten.co.jp/oiwaiya/nk-013/
    参考までに✋🏻

• 4月12日
きなこ

転勤族の社宅でよくもらいます、アンドあげてます!
最近は洗剤やゴミ袋に直接の熨斗を巻いてあることが多いです。
そのまま受け取ります。
食器用洗剤プラススポンジや、新しく出た洗濯用洗剤などですね。
洗剤は普段安いものを使ってるので、少し高めのものをもらうことが多く嬉しいです!
あとは県外から来た方はご当地のお菓子(500円程度かな?)や、お米数合もらいました。
うちが引越した時はハンドタオルが二枚入った小さな箱に熨斗を巻いてもらい、配りましたよ。
だいたいみなさん300〜500円程度の予算ですかね。

• まっちゃん

まっちゃん

みなさん品物や熨斗のかけ方様々なんですね〜
    あれこれ悩んでたのがおかしくなってきました(笑)
    少し高めの洗剤も良いなと思いました😏
    詳しくありがとうごさいます!

• 4月12日