※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが咳や微熱、鼻水、呼吸音に悩んでいます。クリニックへ行くべきか悩んでいます。呼吸器内科へ行くべきでしょうか。

生後9ヶ月です👶🏻
金曜から咳をしだし、土曜小児科で痰切りの薬をもらいました。
その夜に37.7度くらいの微熱がありましたが、日曜には下がり月曜に鼻水が出てきたので耳鼻科にかかり何かのウイルスと言われました。
そして昨日から呼吸するたにゼーゼーヒューヒュー音が聞こえてきて処方されているものをのんで様子見するべきか、またクリニックにいくか悩んでます😥

ミルクも離乳食も完食していつも通り元気ですが、咳をするたびつらそうで夜も咳で何度も起きて心配です😭

またクリニックへ行く場合は呼吸器内科へいけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も咳と鼻水がひどくて受診したらRSでした😣
私ならもう一度小児科に行くかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど受診したらRSウイルスでした🥲
    返信ありがとうございます🥺

• 7月25日
ママリ

咳が辛そうなら病院に行きたいところですが、、こないだ同じような感じで病院いったらそこからヘルパンギーナもらってきました😱
手足口病や溶連菌などめちゃくちゃ流行ってるみたいなので下手に行ってもですよね、、、
車の中で診察してもらえる病院ないですかね??💦
普通に内科で良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!この前受診したとき手足口病の女の子が息子にめっちゃ話しかけてて🤣

内科受診してRSウイルスでした😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

先月RSかかりました🥺そんな感じでした💦
一回行ったところか別の小児科で検査してもらったらいいかもですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりRSウイルスでした🥲
    流行ってますよねーー😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭お大事になさってください🙏

• 7月25日