※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊娠・出産

つわり中で食べ悪阻に悩んでいます。少しずつ食べることが大切ですが、気合いと勇気が必要です。

10週初マタです✨
絶賛つわり中で毎日が本当につらいです早く元気になりたい😂!

とにかくずーっと気持ち悪くて食欲も無く、食べず飲まずただ横になって耐えてる日々です。
さすがに何も口にせず1日を終えるのはヤバいと家族が食べ物を渡してくるので、吐きそうにもなりながら渋々食べ、食べ始めて少しすると悪阻が楽になります。

これっていわゆる食べ悪阻っていうものですか?こうゆう人は少しずつこまめに食べ物を摂取したほうがいいのでしょうか?
ただ、気持ち悪くて食べ始めるのにも気合いと勇気が必要です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べると落ち着くなら
食べ悪阻ですかね🥹
食べれそうなものを
見つけるのって
本当に大変ですが
食べ悪阻なら
ちょこちょこ食べていれば
落ち着いてられると思います✨️

  • はえばる

    はえばる

    てっきり自分では吐きづわりだとおもってました💦
    明日は気持ち悪くなったら、食べてみるっていうのにチャレンジしようと思います😂

    • 7月24日
初めてのママリ🔰

私も同じ10週です😊
つわり辛いですよね🥲私は食べても食べなくても吐いてしまうので重度妊娠悪阻で入院、先日退院しました🥺
少しでも口からなにか食べられる、飲めるならその方がいいと思います🥺入院生活も点滴のみなので辛かったです🥺お互い頑張りましょうね🥰😚

  • はえばる

    はえばる

    私も、重症妊娠悪阻で休職中です😭
    入院も提案されましたが、やっぱり辛いですよね😢
    いつか終わると信じて今は頑張りましょう🙏

    • 7月24日
ぴーち

食べて楽になるなら食べ悪阻だと思います!
私も今7週で食べ悪阻です😭
お腹空いてるのかなんなのか気持ち悪いけど食べたら最初ほんと無理だけどそれでも頑張って少しずつ食べてたらちょっとだけマシになります😂
でも食べすぎるとまた気持ち悪くなるので食事1回分の量を一気に食べずに分けてこまめに食べるのが1番いいのかもしれないですね…😭
辛いですよね〜頑張りましょう😭😭

  • はえばる

    はえばる

    コメントありがとございます!
    やっぱり食べ悪阻ですかね🥹食べ悪阻っててっきり自然とお腹空くものだと思ってました😂
    明日からは気持ち悪くなったら、とりあえず食べてみる!を意識します✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😢
読んでいる感じ食べ悪阻だと思います💦
私は色々な悪阻が重なっていたのですが、食べ悪阻もありました😖
間隔が空きすぎると気持ち悪くなるので、時間を見ながら食べられるものを見つけて必死に食べていました!