※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週で膣辺りがズーンと痛む痛みがあり、夕方から夜にかけて続きます。後期の症状でしょうか?

妊娠35週です。
数日前から膣辺りがズーンと痛むようになりました。ズーン重痛い?ような痛みです。
もともと生理の時に膣がズーンと痛む事があったのですが同じ様な痛さです💦
特に夕方から痛みます。夜も痛くてなかなか寝付けないくらいです。
この痛みは後期あるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!重い感じですよね🥺
私もあります〜!

• ママリ

ママリ

それです!重くて痛い感じです😭
    同じ方いてよかったです。きっとあるあるなんですね😔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目の時もあったのですが、今回もあります。あるあるかもですね🥺🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

3人ともあったのですね!このまま破水しちゃったらどうしようって毎晩心配になります💦
    前駆陣痛とは別なのでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りとは別でズーンと重く痛みませんか??🥺
    なので前駆陣痛とか違うのかな?と勝手に思ってます🥺😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りとは別です!
    これは前駆陣痛ではないのですね🥺
    初めての妊娠なのでわからない事だらけで不安になります😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね🥲
    検診で何も言われてないなら、きっと大丈夫なはずです🥺✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今のところ問題ないとは言われてます🥺
    このまま何事もなく生まれてきてほしいです😭

• 7月24日
rii

私もそれくらいの週数で膣がズーンと痛み始めました!
私の場合は外陰部が下に引っ張られてるような?いやーな痛みでした😖

• ママリ

ママリ

ほんとにいやーな痛みで寝れないです😭初めての妊娠なのでよくわからないのですが、これって前駆陣痛の痛さとはまた別なのでしょうか?

• 7月24日
  • rii

rii

前駆陣痛の際はお腹自体が数日間強く張ることがありました。
    私の場合、膣の痛みとはまた別でしたね💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

また別なんですね!
    まだ週数早いから心配になってたんですけど安心しました🥺

• 7月24日
  • rii

rii

ネットで色々調べてみても当てはまってるような気もするし、、ってなりますよね。
    私は前駆陣痛と本陣痛の違いが調べ尽くしても分からず、これが本陣通かも!と思ってやっぱり違って、、っていうのを何日も繰り返しました😅

でも赤ちゃんがだんだん、のんびりと産まれてくる準備をしてくれてるのかもですね😌

不安がたくさんだと思いますがもうすぐ可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください!不安なら、全然受診してもいいと思いますよ!

私は破水とおりものの違いが分からなくなって受診を2度ほどしました😇

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私も前駆陣痛と本陣痛違いがわかる気がしません😭病院で教えてほしいです…。

ちょうどおりものも急激に増えてきてて破水?!って昨日の夜中とか何度もトイレで確認してました!わからないですよね💦水っぽいおりものでしたか🥺?

• 7月24日
  • rii

rii

私も臨月はひたすら検索魔でした💦
    でもいざ、本陣通が来ると微弱であっても前駆とは全然違いました💦
    ちゃんと、ぎゅうっと絞られるような痛みの時間のあとは和らぐ時間があり、ひたすらそれの繰り返しでしたー😂

水っぽいおりものでした!
    私は予定日1週間超過したのですが、入院前の朝もパンツがベタベタになるくらいの量の水が出て、尿ではなかったので慌てて病院いきましたが、おりもの判定でした😇

でも、破水していると、菌が入りやすくなってしまいますし、
    何度も確認しに行っていいと思いますよ🥹

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

違うものなんですね😭
    今からドキドキです…。

私はまだ粘着性のあるおりものが多いのですがたまに水っぽいおりものがトイレで拭いた時にペーパーにいっぱいついたりします💦パンツまでの量は出た事ないのですが、そこまでの量出た時はすぐ受診しようと思います!!!
    とっても参考になります🥺✨

• 7月25日
  • rii

rii

私は元々おりものが多いタイプなので余計に、え!これどっち!?と、ドキドキでした😫

そうですね、パンツまでベッタリ濡れるようなことがあれば受診すると安心かと思います☺️✨

私も直前まで想像もつきませんでしたが、なんとか産まれてきました🙂‍↕️!
    元気な赤ちゃんとお母さんの体も健康であることを願います。
    夏生まれの赤ちゃんって、なんだか明るい性格の子が多い気がします☀️
    頑張ってください🌸

• 7月25日