※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

三回食を始めて1週間で、BFを頼りすぎています。食事に80gのご飯と20gのジュレやポタージュを加えているようです。BFを使っている方の経験を教えてください。

三回食はじめて1週間ですが、すでにBFに頼りまくりです❗
パウチの80gにご飯を80gたして、プラスでキューピーの果物のジュレを20gぐらいたしたりポタージュつけたりです✨
だいたい、200gあるかないかぐらいなんですがBF使われている方どんなんか教えてください❕

コメント

S

下の子がBF頼りまくりな離乳食期でした😂
9ヶ月の時だと、
ご飯80gに主食いりのパウチ80gをかけるか別でもつかして、
おかずとして主食なしのパウチ80gにタンパク質とか野菜とか少し足すか、
果物やヨーグルト、みそ汁つけたりで、
260~280gくらいを目安にしてました😂

  • さやか

    さやか

    200は、少ないですね😭
    パウチは、だいたい一袋使う感じですか?
    汁物たすのは、ありですね。野菜単体でフリージングしておくと使いやすいですかね?

    • 7月25日
  • S

    S


    200gは、他にミルク300mlくらい飲んでれば十分な量だと思いますし、9ヶ月ならしっかり食べられる方かと思いますよ!!
    下の子は引くほど食べる子で、7ヶ月から3回食してて9ヶ月のときはおやつ代わりにミルク飲んでたくらいでほぼ離乳完了してたので🫣💦

    パウチは1食2つのことも多かったですが、毎食2つだと色々気になるので、朝はパウチ1つ+冷凍ストック、(昼は給食)、夜はパウチ2つ…みたいな感じで1日3パックを目安にしてました笑
    4パック目使うなら味付けされてないそのまま素材というやつにタンパク質とか足す形にしてました🫣

    冷凍ストックは、BFにちょい足しする用なら食材単体が使いやすいと思います🤔
    私は、鶏、豚、アジ、鮭、コーン、かぼちゃ、枝豆、トマトあたりは冷凍ストック常備してました💡
    納豆、豆腐、ツナ缶など、冷凍じゃないストックも持ってましたが笑

    私の場合は、他に人参玉ねぎ大根キャベツなどのベーシックな野菜を3~4種類混ぜた40gのブロックを作っておいて、
    2つで80gにして、豚肉とフレークのじゃがいも足して肉じゃが風にしたり、
    鶏肉とクリームソースみたいなのでシチューぽくしたり、
    コープとかの裏ごしコーンとミルク少し混ぜて具だくさんコーンスープみたいな感じにしたり

    と変化させて使ったりもしてました笑

    • 7月25日