※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の先輩ママの働き方についてアドバイスを求めています。現在のシフト勤務から土日祝休みの職場を探しており、パートと正社員の違いで悩んでいます。

小学生の壁にぶつかる前に転職を考えています。
いまはシフト勤務。
土日祝休みのところを探してます。
パートで9時17時の週5か
正社員で8時半17時のところか
悩んでいます。。。
パートと正社員のところだと6万ほど違ってきます💦

小学生の先輩ママはどのような働き方してますか?
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の壁に当たるのは、朝7時台か下校時間、さらに夏休みなので、大差ないので、私なら正社員ですかね。

ちなみに私は下の子年長で、下の子が小1対応必要か分からないので、あと半年は稼ぐぞ!と思ってます。

上の子は留守番できる年頃です。

来年度下の子が夏休み無理そうなら、その頃セーブや転職するかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    そうなんですね!
    現在はフル勤務ですか?

    • 7月24日
deleted user

9時17時で正社員してます。
早出の時は8時半に出社してます〜
朝子どもより先に家を出るってことがなければ正社員でもいいと思います😊
週5で9時17時でパートは勿体ないなーって私は思いますよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。。
    いまの会社が9時半〜16時20分の時短ですが、土日祝やすみじゃなくて。。。
    時間的には最高なのですが。
    やっぱり正社員のがいいですよね💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週5でフルで働いてたらパートでも扶養外れて社保になりませんかね🤔社保払ってほぼ正社員の時間数働いて、でもパートって勿体ないと個人的には思います😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!
    その辺がよくわからないのですが、16万ほどのお給料だと引かれて13万くらいってことですよね?

    • 7月24日