※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お仕事

朝の保育園送りが可能なら、10時出勤も検討。帰宅が遅くなるので悩んでいる。皆さんはどうしますか?

悩んでます。
もともと9時-16時で復帰する予定で
職場に相談してました!

しかし連絡があり、
10時-17時でお願いしたいと言われました。

家から
保育園は車で5分
仕事場までは20分くらいです。
18時以降が延長保育で
残業はほとんどなく、迎えは普通には行けます。
土日祝日も休みです。

もし、どうしても
もともとの復帰の時間がいいのであれば
どうにかなるらしいのですが
出来れば10時出勤にしてほしいと言われました。

朝保育園に送り出してから
家のことをして出勤することが可能になりますが
逆に帰宅が遅くなるので、悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
もしも自分だったらってことでいいので
お答えいただけたら嬉しいです!

コメント

scyママ

わたしなら、もともとの9〜16時にしてもらいます!!

  • exx

    exx


    回答ありがとうございます!

    • 4月12日
deleted user

残業ないのが魅力的です😢
私なら10時17時で返事しちゃいます。

  • exx

    exx


    残業ないの有難いですよね( ;∀;)
    朝も時間できるし10時でもありかなって考え始めました!

    • 4月12日
なこ

出来れば9時ー16時がいい気がしますが、普通に迎えが可能でその職場でお仕事をずっと続ける予定なのであれば、10時ー17時のほうが、円満に仕事が出来るかもですね♪うちの職場、揉めて結局やめた人もいました…(^^;)

  • exx

    exx


    そうなんですか?( ;∀;)
    揉めるのは嫌ですね…。
    確かに言われた時間にした方が円満に仕事できますよね!

    • 4月12日
deleted user

私は今産休ですが、前は7時半〜17時勤務で勤めていました。なぜか休憩が1時間半もあり、休憩中は家に帰れるのでその時に夜のご飯支度をして、お迎えに行ったらすぐにご飯を食べられるようにしていました!普段帰りが遅い代わりに、ちょっとでも早く帰れる時は早く帰って、残業はしない、休日出勤もしないようにしていました。
でも私なら、どうにかしてもらえるなら少しでも早く帰れる勤務時間にしてもらいますね😅17時に迎えに行ってなんだかんだしていると家に着く頃には18時すぎちゃってバタバタでしたし…。
仕事復帰、大変かもしれませんが頑張ってください✨✨

  • exx

    exx


    7時半から17時ですか?
    すごい( ;∀;)大変ですね。
    どうにかするなら
    私の代わりに誰か他の部署の人が
    そこに行かないといけなくなるので
    それも申し訳ないなって( ;∀;)

    ありがとうございます😊
    がんばります!
    スヌーピーさんも
    出産がんばってください(^^)

    • 4月12日
まゆ

うちの保育園は遅くとも9時までに預けるようにとルールがありました。散歩に行ったりするので…。もし保育園にそのようなルールがあると数分ですがタイムロスが生じそうでもったいない気になってしまうのは私だけでしょうか❓保育園のルールがあるかも確認されてはどうでしょう?

  • exx

    exx

    保育園は9時までに預けて
    18時(19時までが延長保育可)までに
    迎えです。
    なので、9時前に預けに行って
    自宅は車で5分かからないので
    一度帰って家のことをして
    出勤することになるかなって考えてます。
    タイムロスとはどういうことですか?
    すみません。理解能力がなくて( ;∀;)

    • 4月12日
k☆mama.m

残業ないのなら私はお願いされた10時ー17時にしますね💡
保育園まで5分ならお子さんを出したあと夕飯の準備するのはどうでしょうか(^^)

  • exx

    exx


    その考えなかったです!
    9時前には娘を保育園に預けるので
    そのあと夕飯の準備して出たら
    帰宅後、バタバタしなくていいかも!

    • 4月12日
あこぷ🏝

こんにちは💕職場と保育園までの距離が似ています✨
もし私なら10時ー17時で返事すると思います✨

私は9時ー17時で復帰予定なので、18時までに迎えに行くのがギリギリになりそうですが、朝10時からの勤務なら朝も余裕できそうですし、羨ましいです💕

お互い仕事復帰頑張りましょうね(*´∀`*)

  • exx

    exx


    9時17時ってことは時短とかではなくフルなんですか?

    朝の時間を有効活用したら
    いい気がしてきました!(^^)

    はい!
    がんばりましょうね٩( ᐛ )و💕

    • 4月12日
  • あこぷ🏝

    あこぷ🏝


    今まではフルで正社員で働いてたんですが、パートでその時間になりました💕💕

    • 4月12日
  • exx

    exx


    そうなんですね(^^)
    私はフルだったんですが
    さすがに無理だなと思って
    とりあえず時短で
    慣れた頃にフルに戻ろうかな
    って思ってます(^^)

    • 4月12日
  • あこぷ🏝

    あこぷ🏝


    そうなんですね(*´∀`*)
    本当ですよね😭子育てしながらフルは私も無理だなと思って😖
    慣れた頃にフル💕とてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月12日
deleted user

私も10-17時
子供なしで家事できる時間は貴重です(><)
羨ましい!

  • exx

    exx

    確かに家事できる時間貴重ですよね( ;∀;)
    お子さん2人共保育園ですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再来週から復帰予定です!
    私は時短で9-16時ですが、通勤が1時間かかるので8時に出て17時過ぎに迎えにいく予定です。
    どうなることやら(´∀`*)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふたり同じ保育園です!

    • 4月12日
  • exx

    exx


    通勤1時間もかかるんですか( ;∀;)?
    大変ですね( ;∀;)
    同じ保育園ならまだ送り迎え同じだからいいですね!
    友人は兄弟別々の保育園らしくて大変そうです(つД`)ノ

    • 4月13日
かやママ

9時からかなーって思います!
私は来週復帰で平日8:30〜16:30土日祝は8:00〜17:00にしてます!
保育園までは3分くらいなので送り迎えは旦那にお願いします!
なので仕事終わって帰ってきてご飯作って旦那と子どもが帰ってくる感じにしてます^ ^

  • exx

    exx


    旦那さんが送り迎えっていいですね(^^)
    うちは7時前には家出て
    帰ってくるのは20時近いので( ;∀;)
    仕事終わってご飯作って待ってるの理想です!

    • 4月13日