※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前は夫が保育園送り、私が迎え。今は私が預ける。遅く預けるべきか悩む。自治体や園の指針はないが、気持ちの問題。

産休前は、夫婦の仕事時間の関係上、7:00~17:30まで保育園に預けていました。基本は送りが夫で、お迎えが私でした。
今は私が産休に入りましたが、今まで通り、夫が仕事に行く7:00に預けています。
遅く預けた方が良いのか悩みます。住んでいる自治体は、産前産後は標準時間が認められていますし、保育園も早く預けちゃダメや早くお迎えして等を言う園ではありません。ただ気持ちの問題というか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産休前は7時から18時で預けてました!
産休中は今まで早かった分遅めに登園してお迎えも早く行ってます!

みい

子どもが通ってる保育園は産休も短時間利用です🥺
預けれるなら預けちゃって良いと思います☺️
育休になったら短時間になるので、、😭