※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方が、2人目を出産後の生活について相談しています。

0歳と2歳の自宅保育をされている(されていた)方、下の子を出産して退院した後はどのようなスケジュールで生活していましたか?
9月に2人目を出産する予定で、下の子が生まれる時には上の子が2歳3ヶ月なのですが、生まれた後の生活が不安で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前と変わらない生活してます🥺

mime👶🏻

スケジュールというのはどういうことを指しているのか分かりませんが、
最初の方(下の子が生後3ヶ月くらいまで)はお出かけが減りました!
今は下の子の朝寝に合わせて出かけることが多いですが、朝寝の時間無視して出かけることもあります🫣

はじめてのママリ

生後1ヶ月は上の子の保育園の送迎以外は家にいました🏠

2ヶ月以降は特に変わりなく家族でよくいろんなところに遊びに出掛けています。

ちよのふじ

7月初めに下の子を出産して、今まさに試行錯誤中です🥺!
上の子の過ごし方は生まれる前とあまり変わらずで、まだ下が0ヶ月なのでみんなで外出はできないねって感じです。
夫が育休中なので、午前中は夫と上の子でプールしたり実家に出かけたりしてくれてます。暑さがややマシな日は、私が自転車で上の子と出かける時もあります。
夫がいなければ多分ずっと家から出ずですね💦私が車乗れないので、生後1ヶ月過ぎても出られなかっただろうと思います💦
昼寝は下の子が寝ていれば上をゆっくり寝かしつけできますが、起きてる場合は昼寝なしになります😅下が同じ部屋で泣いてたら上は寝ませんでした😫
なので昼寝も夜寝も寝かしつけは夫と手分けしてじゃないと今のところ難しいです…💦
これどうやってみんな1人でやってるんだろうって思ってます😭