※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が辛い夏休み、ファミサポ利用は適切?夏休み乗り切り方法を教えてください

夏休み
2人育児がものすごく辛いです
どこかに助けを求めたいけど実母も旦那も精神的に辛いとかは助けてくれません。
気合いで頑張れ!みたいな感じで…

2人育児が辛いからって理由でファミサポさんとか使ってもいいですかね…?
夏休みを乗り切る方法を教えて下さい😭

コメント

ママリ

え!実家義実家が超遠方なので物理的に頼れません。
私、保育園の一時保育をリフレッシュ理由で使いまくってましたよ!
精神の安定のためのお金は必要経費だと思います。
子供2にんをみながら一切一時保育を使ってないママ友もいたのでその人たちには負い目がちょーっとありましたけど😅
私には無理だし必要経費だし!と思って使ってましたよ!
認可保育園の一時保育の方が安いですよ!調べてみてください😊

• ママリ

ママリ

ファミサポも使ってましたが1時間700円で高すぎるし、提供会員さんの家におもちゃも何もないしで利用辞めちゃいました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と時は私も遠方だったのでたまに一時保育使ってました!
    でも今は地元なのに…って謎の罪悪感と下の子がひきつけ起こした事があってそれが不安で一時保育に踏み切れません🥲
    保育士さんなら対応してくれるんですかね😣
    回答ありがとうございます✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

もう私も夫もなんて身内も誰もいない孤独な中の育児で不安だらけで、一時保育使ってましたね。
    ひきつけって熱せいけいれんとは違うものですか?なったことがなくわからないのですが、熱せいけいれんになる子は幼稚園では断られることがあると聞いたことがあり、キツイもなんだろうなと認識でした。
    下のお子さんだけでも一時保育に預けて、上の子と家でゆっくりしたりお出かけしたりでも心の余裕が違うと思います。
    ファミサポって資格も持ってないし、ベビーシッターみたいにすごく遊んでくれるわけでもないし、高くないですか😭?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憤怒けいれんっていって癇癪起こして泣き叫びすぎて呼吸忘れちゃうけいれんみたいな感じなんです。
    1回しかなった事ないのでたまたまなっただけかもしれませんが、保育園でなったらどうしようかと思って…

ファミサポ当たり外れかなりありますよね!
    無資格だし高いし怖いですよね🥲
    上の子より下の子預かって欲しいので本当は一時保育がいいんですけどね😭

• 7月24日
うみ丸

ファミサポ使って全然いいですよ!
そのためのサポートですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!使ってみようかな!ありがとうございます✨

• 7月24日