※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、飲み物も口に入れるのが痛そう。食パンは半分だけ食べたが、他に何か食べられるか悩んでいる。ミルクや母乳も拒否している。


おそらく手足口病なのですが
(昨日発熱のみで兄弟が溶連菌なので、検査したが陰性)

ごはんをまったく食べれていません🥲

飲み物も痛いのか口に入れてぐすんぐすん言っていたりします🥲

ヨーグルトもあげたら泣いちゃって、
唯一食パンを半分くらい食べてました。

みなさん何なら食べれてましたか?🥲

ミルクや母乳ももう飲んでいません。

コメント

まる

手足口病、次男もなってしまい、落ち着いてきました!

とりあえず何も食べないよりは、食べられるものなんでもいいやと思って、ゼリー(Qooのパウチのやつ)、フルーツ缶、フルーチェ、アイスで2日ほど過ごしました😅甘いものばかり...と思いましたが仕方ないと思って😭
その次は、そうめんなら食べたいと言うのでそうめんを茹でて出したら食べてました!お昼にそうめんたくさん食べたので、いけるのか?と夕飯に白飯出したら、無理と言われました😭

  • ぽん

    ぽん

    手足口病ぽいのが三男で😭
    まだあげてないものあげるの危険かな、、、と😩
    私も次男や長男ならゼリーとか甘いものでも食べさせるのですが、まだ1歳だと難しいですよね😭

    • 7月24日
  • まる

    まる

    1歳だったら難しいですね😭
    長男が小さい1歳過ぎたあたりの時も、そうめんは食べてました!
    果物食べてるなら、フルーツ缶はいけるかな?
    食べられるものが見つかるといいですね💦

    バナナと水切りヨーグルトと牛乳で作るアイスとかならいけるかも!バナナ潰して残りの材料(甘みが欲しいなら少し砂糖)と混ぜて冷凍庫です!
    牛乳プリン(牛乳をゼラチンや寒天で固める)も食べてました!

    • 7月25日
もこもこにゃんこ

私はプリンだけ食べてました😂
飲み物は生理食塩水です。痛みが和らぎます。