※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。最近泣くことが増え、ミルク不足か悩んでいます。量を増やしても4時間間隔で大丈夫でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

完ミのミルク量について
もうすぐ3ヶ月になる娘なのですが、飲みムラもなく、この1ヶ月ほど140mlを1日4時間ごとで6回あげてます。
ただこの4日間くらい4時間経つ前に泣くことが増えました。
抱っこすれば泣き止む時もあれば完全には泣きやまないこともあります。
ミルクが欲しくて泣いてるのか抱っこして欲しくて泣いてるのかわからないです😔

現状吐き戻しもなく、体重も問題なく増えています。むしろほんの少し増え方がペース早いなって感じです。
昨日からミルクの後にふえーんってほんの少し泣くのでそれも足りなくて泣くのか、苦しいのかも分からないです。

もし160mlに増やす場合でも今までと同じく4時間間隔で大丈夫でしょうか?

初めての育児でわからないことばかりです😭先輩ママさん、同期ママさんぜひご教授ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないのかもしれませんね!
160に増やしてあげてみて良いとおもいます!160に増やしても4時間で良いですよ!
それで吐き戻しが毎回出ちゃったりするなら140→160→140って形で一回飛ばしで160あげてみるのもありだとおもいます!

• めい

めい

1回飛ばし、、!!めちゃくちゃタメになります!
    頭固くなっちゃってました、160mlにして様子見してみます!
    ありがとうございました😊!

• 7月24日