※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまままん
お金・保険

救急で病院に行ったら、紹介状がないと2700円かかるけど、後日国から補助がもらえるかどうか知りたいです。

今日、救急にかかったのですがその際、大きい病院にかかり“紹介状が無い場合は、紹介状なし負担2700円が治療費の他にかかります“とゆわれたのですが、これも後日子供医療費制度で 国?から還ってくるのでしょうか?

コメント

ちむ、

確かですが返ってきたと思います!

しまままん

ありがとうございますm(・ω・m)いきなり、言われたので『はい』と言ったものの、帰って冷静になったら、高いなーと思ってしまったもので(^◇^;)

かなちょ

対象外ですよ!
自己負担で帰ってきません((.;゚;:Д:;゚;.))

しまままん

∑(OωO;)本当ですか?
小児科の当番医だったので受診したのですが、ちょっとショックです↓ありがとうございます(´;ω;`)

みいこ☆★

私も返って来ないと思います・・以前同じような状況でそう言われたので(/_;)

しまままん

ありがとうございます(;゚д゚)大きい病院にかかったことがなかったので勉強になりました↓

みいこ☆★

すみません、もしかして子供さんの事でしたか?(^^;;私はてっきり大人と思いこんでたんですが・・子供さんなら返ってくるかもしれません^^

nakame

病院で務めてますが、うちも200床以上なので、かかります(*_*)
その分は自費で支払ってもらう形なので自己負担ですね(´・・`)

リンゴママ

返ってこないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大きな病院は初診料に特別料金とやらを上乗せして徴収できることになってるそうです。その特別料金は全額自己負担です。

しまままん

ありがとうございます!知らなかったので勉強になりました(>_<)

しまままん

ありがとうございますm(__)m知らない間にシステムが変わってたんですね(^◇^;)